今季、おしゃれさんから特に注目を集めているセットアップコーデ。【GU(ジーユー)】でも、多数のアイテムがセットアップ対応で展開されています。そこで今回は、GUのセットアップを使用した、おしゃれスタッフの着こなしをご紹介。セットアップコーデで真似したいテクニックとともに見ていきましょう♡

ジャケットのセットアップをスニーカーで品よく外す

ベージュの「テーラードダブルブレストジャケット」と「タックセミワイドパンツ」のセットアップコーデ。トレンドのジャケットコーデは、足元にスニーカーを合わせるとさらに今っぽさがアップ。インナーのTシャツと色味をリンクさせれば、統一感が増して、ジャケットコーデにもスニーカーを取り入れやすくなりますよ。外しアイテムのキャップを添えて、トレンド感溢れる大人カジュアルに。

マニッシュに着こなすジャケットコーデは小物が季節感の鍵

同じく「テーラードダブルブレストジャケット」と「タックセミワイドパンツ」のセットアップながら、カラーはチェックのダークグレーを採用。足元はフラットなスリッポンシューズを添えて、全体をマニッシュにまとめました。インナーはホワイトのTシャツをタックインして、スタイルアップを狙いつつ、クリアバッグとともに春夏の軽やかさをプラスしてみて。

上品セットアップで可愛さと大人っぽさを両立させる

「バックジップショルダータックプルオーバー」と「ドローストリングナロースカート」のセットアップは、レディライクな雰囲気が好みという大人女性におすすめ。ストンと落ちるストレートなシルエットで、すっきりと大人っぽく着こなせそうです。セットアップがシンプルなので、トレンドのボリュームソールのスニーカーをキュートなアクセントとして◎

知的な抜け感を与えるベストのセットアップ

「テーラードダブルベスト」と「フレアパンツ」のセットアップは、シャツとパンツだけではオフィス感が出てしまうところを、ミドル丈のベストが程よくおしゃれな抜け感を与えてくれそうな組み合わせ。ハイウエストのフレアパンツに、高めヒールのバブーシュを合わせて、とことんスタイルアップを狙ってみて。アイウェアを添える知的な小物使いは、ぜひ真似したいポイントです。

さまざまな種類が登場している、GUのセットアップ。おしゃれスタッフの皆さんはすてきな小物使いで、さらにコーデをクラスアップさせているようですね。ぜひ合わせ方のテクニックを参考に、GUでセットアップコーデに挑戦してみてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ