今回は、秋の訪れを感じる【マクドナルド】の「月見スイーツ」をご紹介します! 季節感たっぷりの美味しいスイーツは、期間中に何度も食べたくなりそう♡ お店を訪れる前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

期間限定の月見スイーツ3種類をチェック!

マクドナルドにて期間限定で登場している、特別感たっぷりの「月見ファミリー」のメニュー! 今回はそのラインナップの中から、3種類の魅力的な「月見スイーツ」をご紹介します。スイーツにはそれぞれ、もち、お芋、栗などの秋を感じる食材が取り入れられていますよ。ぷるぷるたまごがたまらない、「月見バーガー」と一緒に味わうのもおすすめです!

お芋の甘さに癒やされそう!「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®」

最初にご紹介するのは、「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®」です。公式サイトによると、「鹿児島県産の安納芋の芋蜜を使用」とのこと! 安納芋ならではの甘みを感じられそうなシェイクです。インフルエンサーの@oimo.jpさんは、「甘さがっつり最高。」とコメントしていますよ。写真を見るからに、とろ〜りクリーミーなところも魅力的です。

おもち × あんのサクッと「月見パイ」

続いては、おもち × あんのコンビが特徴の「月見パイ」をご紹介。パイと柔らかなおもちの、サクサクもちっとした食感。そこにあんこの甘味がマッチして、ぺろりと完食できそうです。インフルエンサーの@yuumogu22さんによると、「アイスと食べたらなお美味しいやつ」とのこと! ほかほかの月見パイと、ひんやりミルキーなアイスのコンビ。想像しただけでお腹が空いてきます。

ケーキのような味わいの「栗のモンブランの月見 マックフルーリー®」

最後にご紹介するのは、ケーキのような味わいの「栗のモンブランの月見 マックフルーリー®」です。公式サイトによると、「マロンソース」や「栗風味のスポンジケーキ」入りとのことで、栗の風味をたっぷり感じられそうなスイーツ。 ソフトクリームのミルク感のある味わいとの、相性も良さそうです。かき混ぜ方を調整して味の変化を楽しむのもおすすめですよ。

ここまで、マクドナルドの期間限定の「月見スイーツ」をご紹介しました! どれも秋にぴったりで、カフェタイムにふらりとお店を訪れるのも楽しそう。気になるスイーツは、ぜひ期間中にたくさん味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU