ほっと一息つきたいとき、あると嬉しいコンビニスイーツ。【ファミリーマート】には、とろけるような甘さの極上スイーツが豊富に揃っています。食べると幸せな気分になれるから、身も心も満たされますよ。今回は、ファミリーマートの美味しすぎる極上スイーツをご紹介します。ファミリーマートに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ふんわりやわらかで口どけのよさが魅力

「天使のチーズケーキ」は、窯炊きカスタードにふわふわのチーズムースを重ねた一品。やわらかいのでスプーンがするっと底まで入り、口どけもよいので食べやすいのが魅力。チーズのコクに加え、ほのかにレモンの香りが広がりさわやかも感じられます。1つ1つの素材が口の中で溶け合う、優しい甘さのスイーツです。

たっぷりWクリームがインパクト大

カスタードとホイップのWクリームが存在感を放つ「Wクリームエクレア」。たっぷりクリームでインパクトのあるビジュアルなので、目で見ても楽しめるスイーツ。チョコレートの風味が口の中に広がったあと、2種類のクリームのなめらかさと甘さが追いかけてきます。Wクリームをのせているエクレア生地は、繊細でやわらかな仕立てです。

桃の味わいをしっかり感じられるアイス

「たべる牧場もも」は、ファミリーマートのオリジナルアイス。北海道産牛乳を使用した濃厚なミルクアイスと、桃の果肉と白桃ピューレ入りのジェラートアイスを重ねています。桃の味わいをしっかり感じられるので、桃好きにはたまらない一品。ゆるさのあるかわいいパッケージも魅力です。

重すぎず食べやすいチーズケーキ

「濃厚クランブルチーズケーキ」はずっしりしつつも重すぎず、程よくレモンがきいているから食べやすい一品。上部にはクランブルがトッピングされていて、しっとりとしているので食感に奥行きが生まれますよ。日持ちする商品なので、スイーツを常備したい方のストック用にもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。