大人のコーディネートを格上げしてくれそうな「きれいめバッグ」、オシャレさんたちは【しまむら】で賢くゲットしているようです。そこで今回は、ファッショニスタおすすめのしまむらバッグをピックアップしてみました。プチプラには見えない高見えアイテムが目白押しで、思わずイロチ買いしたくなりそうです。あなたのワードローブにもぜひ追加してみてくださいね♡

横長シルエットのボストンバッグでナチュラルに大人見せ

まずは、@dayofme0607さんがプロデュースするしまむらバッグ、「yumiヨコTT」をご紹介。@dayofme0607さんいわく「肩がけができる横長のボストン」は「なかなかプチプラではない」デザインなのだそうです。持ち手が長めで肩掛けができるところも高ポイント。「一気にこなれ感が出る大人見えバッグ」として、この冬のコーディネートに重宝しそうです。

大人の淡色コーデに添えたくなる小さめバッグに一目惚れ

続いて、@wear___tomoさんが「色味とデザインに一目惚れし」たという「クシュテ2WAY」をピックアップ。その名の通りくしゅくしゅと感のあるハンドルが、コーディネートのアクセントになってくれそうなバッグです。デザイン自体はシンプルで、大人の淡色コーデにもぴったり。「やはり可愛い...」とのコメントにも納得の高見えアイテムとなっています。

デザイン性◎ なバケツバッグは嬉しいインナーバッグ付き

そんな@wear___tomoさんがプロデュースした「TT*TMボアキンチャクSD」も見逃せません。コロンとシンプルなバケツバッグの中に「ボア素材のインナー」が付いています。もちろん取り外して別々でも使えるため、幅広いシーンで重宝しそう。「デザイン性があり手持ちのお洋服に合わせるだけでグンっとお洒落度UP」するのだそうです。

シンプルコーデにぴったりなきれいめバッグをイロチ買い

最後にご紹介するのは、かっちりとしたシルエットが嬉しい「FBヨコ2WAY」です。ゲットした@so.ra_ynさんによると、「シンプルコーデにぴったり」な「綺麗めバッグ」なのだとか。くすみ感が上品な“中緑”の他に、フォーマルにも使えそうな“中黒”も展開。@so.ra_ynさんはイロチ買いしたようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dayofme0607様、@wear___tomo様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら