2000年代に流行したファッションが、現在Y2Kファッションとしてリバイバル。トレンドを押さえたアイテムが豊富な【GU(ジーユー)】でも、2000年を感じるデザインのアイテムが多く展開されています。そこで、今回はGUから、トレンドの波に乗るレトロアイテムをピックアップ! 思わず心トキメキそうな、素敵なアイテムをチェックしていきましょう。

カレッジロゴTはあえてジャストフィットが今っぽい

幅広いカジュアルコーデに合わせやすい「グラフィックT」。レギュラーフィットシルエットを採用し、身頃も丈感もすっきりとした印象で着たい1着に。オーバーシルエットではないデザインと、伝統的なカレッジロゴがレトロな空気を感じさせます。タイトスカートなどのキレイ目ボトムスはもちろん、ブルーデニムとともに、海外の学生のようなリラックス感のあるコーデも素敵に楽しめそう♡

マルチボーダーのサマーニットでさりげなくY2Kを取り入れる

透けた編み地が涼しげな「透かし編みボーダーセーター」は、ノースリーブのサマーニットとしてはもちろん、Tシャツやワンピースの上からレイヤードするベストとしても着回せるマルチなアイテム。マルチボーダーがレトロ可愛いデザインながら、配色は派手すぎないシックな色味で展開されています。Y2Kの雰囲気を、ちょっとしたエッセンスとしてコーデの中に取り入れたい大人女性にもおすすめのアイテムです。

ギンガムチェックを上品に楽しむナロースカート

大人女性も着回しやすいミディ丈が魅力の「レースアップナローミディースカート」。ハイウエスト仕様なので、Y2Kファッションの代表的アイテムである、コンパクト丈のトップスともマッチ。GU公式サイトによると「ストレッチ性に優れた素材とウエストゴム仕様で着心地も快適」とのことで、ハイウエストの締め付け感も緩和してくれそうです。心ときめくキュートなギンガムチェックは、ナロースカートの上品シルエットでレディに昇華してみて。

チアフルな色味で遊びたい軽やかなワイドパンツ

「ライトデニムタックワイドパンツ」は、タックで腰周りをすっきり見せつつ、足先へゆったりと広がるワイドシルエットによって、脚を長く見せスタイルアップを狙えそうなパンツ。ライトオンスのデニム素材を採用し、軽やかな着心地にも期待できそう。ピンクやライトオレンジなど、チアフルなカラー展開で、シックにまとめがちな大人コーデも色味による遊び心をプラス。

懐かしいのにどこか新鮮さを感じるデザインが魅力の、GUのレトロアイテム。ぜひGUのレトロアイテムとともに、2000年代のトキメキを取り入れたコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ