まだまだ厳しい暑さが続いていますが、秋はもうそこまでやってきています。これから買い足すなら夏→秋に大活躍する「ブラウンアイテム」が断然おすすめ。【しまむら】には今から買っておけば秋まで長く使えそうな優秀アイテムがたくさん! 「しまらーはどんなものをリアル買いしているの?」と気になるあなたは、ぜひこの記事を読んでくださいね♡

着回し力抜群! こっくりブラウンの布帛ベスト

Vネックベストは暑い時期はノースリトップス、涼しくなれば長袖とレイヤードできる優れもの。1枚持っておけばコーデの幅を広げることができます◎ こっくりとした大人っぽブラウンは秋コーデとも相性抜群。インスタグラマーの@marino12131さんによると「後ろは長めになっていてバランスとりやすいです。薄手の生地だから涼しくて晩夏初秋に良い!」のだそう。

高見えするって! 大人可愛いフリルスリーブブラウス

@ybtn_1024さんも「ホント高見えしますよ」とお気に入りの淡めブラウンのフリルスリーブブラウス。たっぷりと施されたギャザーとフリルのかなり甘めなデザインも、ブラウンカラーなら甘さを抑えて大人可愛い印象にシフトできそう♡ クールなブラックのハイウエストパンツで甘辛MIXに仕上げているのもさすがです。

即今っぽコーデを作れそう! ぽこぽこ素材のワンピース

今年ますます人気が高まっているのキャミワンピース。今するなら秋っぽカラーの深みブラウンが賢い選択♡ @kiiii__mzさんのようにひとくせデザインのキャミソールをインナーにすると、よりトレンドライクな印象に着地できます。

実はこのキャミワンピース、表面が立体感のあるぽこぽこ素材になっているんです。この可愛い素材感が、より旬の雰囲気をプラスしてくれます♡

これ1枚で主役級! アームスリットシャツ

「え? これ本当にしまむら?」と疑ってしまいそうなほどデザイン性抜群のシャツ。アーム部分に入ったスリットのおかげで、着たときのシルエットがケープのようになるんです! @minamii.__さんも「主役級のブラウスで1枚着るだけで⁡レイヤードせずともコーデが映えます♡」と大満足の様子。

ジレと合わせるとさらにシルエットの良さが際立ちますね。着物のような広めのアームホールがシンプルコーデにひとくせポイントを加えてくれます。ブラウンカラーのアームスリットシャツは、淡色コーデに大活躍してくれそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@marino12131様
@ybtn_1024様
@kiiii__mz様
@minamii.__様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami