今回ご紹介するのは【GU(ジーユー)】で手に入る「柄シャツ」。「柄シャツって派手なイメージがあって手が出しにくい……」と躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。【GU】にはそんな不安を解決してくれそうな柄シャツが続々と発売されています。サイズがなくなる前に、ぜひチェックしてみてください。

カジュアル過ぎないのがポイント! 挑戦しやすいストライプシャツ

コットン100%のオックスフォード素材を使用した「オックスフォードオーバーサイズシャツ(ストライプ)」。清涼感のあるソフトな風合いなシャツです。柄シャツですが、落ち着いた大人っぽい印象を与えてくれるのが挑戦しやすいポイントです。オーバーシルエットのため1枚でさらっと着こなすだけでも旬のスタイリングに仕上がります。

コーディネートに夏らしさを与えてくれるアロハ柄シャツ

開放感のあるオープンカラーとアロハ柄が夏らしさを上げてくれる「オープンカラーシャツ(アロハ)」。なめらかな肌触りのレーヨン100%で夏でも快適な着心地を叶えてくれそう。また、落ち着きのある上品な生地感でカジュアルすぎない大人コーデに仕上がります。柄シャツに初挑戦する方は、柄部分とボトムスの色味を合わせるとまとまりのあるコーディネートになるのでおすすめですよ。

モードな雰囲気を演出するクールなフラワー柄シャツ

抽象的なフラワーデザインで甘すぎない「オープンカラーシャツ(フラワー)」。ダークグレーとライトブルーの2色展開です。フラワー柄はフェミニンな印象がありますが、メンズアイテムということもあり甘すぎない雰囲気に。柄シャツ初心者さんは、ベーシックカラーの柄シャツを取り入れるとコーディネートに馴染みやすくおすすめです。

柄アイテムといえば外せない! バンダナ柄

バンダナをモチーフにしたほどよいカジュアルっぽさが魅力な「オープンカラーシャツ(バンダナ)」。ファッションアイテムだけではなく、インテリアとしても人気のある柄ですね。夏のシンプルワンピに合わせるだけで華やかな雰囲気に仕上がります。

ご紹介したアイテムはメンズとユニセックスアイテムのため、女性が着用すると羽織りとしても着用できるオーバーシルエットに。シャツとして、羽織として、アクセントとして幅広い着こなしを叶えてくれそうな【GU】柄シャツをぜひチェックしてみてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎