今年もトレンドを牽引するアイテムの「マーメイドスカート」。各ブランドからも多種多様なデザインが発表されていることもあり、どれを購入しようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、手がとどきやすいプライスが魅力の【しまむら】でゲットできる「マーメイドスカート」をリサーチしてみました。文句なしのデザインのものから、大人女子も着こなせるアイテムまで、幅広く紹介します!

これは欲しいかも……アシメマーメイドスカート

ひねりのあるデザインが魅力的な「アシメマーメイドスカート」♡ 左右非対称なフリルが、目をひく着こなしに仕上げてくれそうです。もちろん、マーメイドスカート特有の裾の広がりも見逃せないポイントに。真夏でも出番が多くなりそうな真っ白スカートは、今からゲットしておいて損なしかも!

淡色女子はコチラをチェック♡

大人っぽい着こなしを底上げしてくれそうな、チェック柄のマーメイドスカート。ハイウエストデザインのおかげで、自然な脚長効果も期待できそうです。腰回りが華奢に見えやすいので、タックインがオススメ。ピンクベージュのブラウスと合わせて、淡色女子を狙ってみて。

着慣れたデニム×マーメイドスカート

着慣れたデニム素材とトレンドのマーメイドスカートを両立させた着回し力が高そうなアイテム。ベーシックなTシャツと合わせても、程よくカジュアル&レディな着こなしが目指せます。@koto_puchipuraさんも「プチプラだけどきれいシルエットで楽な履き心地です♪薄手なので今の時期から夏にぴったり。楽ちんだから日常使いに気兼ねなく履けそう」と、大絶賛していました。

チェックして……!シルエット文句なし!

@annie_idmbさんが「神マーメイドスカート」と、コメントしていた、くすみカラーのスカート。シルエットがきれいで、脚長効果も期待できそうとのことで、見つけたらチェックしておきたいアイテムです。ウエストは後ろのみゴム仕様なので、履きやすい上にトップスのインスタイルも美しく決まりそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@minamii.__様、@koto_puchipura様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka