プチプラでカジュアルに取り入れやすいと人気の【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】の2大ブランド。ここ最近は大人っぽく見える高見えアイテムも充実していて、オシャレさんのコーデ採用率も高めなんです。
今回は、インスタで人気のインフルエンサー@yu_kooooooo0620さんが実際に紹介しているユニクロ・GUの大人アイテムをピックアップしてご紹介します。コーデ例とともに、ぜひ参考にしてみてください。

ベージュギャザーシャツで品よくまとめて

@yu_kooooooo0620さんが「何気にめっちゃお気に入り」と紹介するユニクロの「ギャザーシャツ」を使ったコーデ。たっぷりギャザーのベージュシャツは、まろやかなキュートさを演出したいときにぴったりな1枚です。
トップスが甘めのアイテムなので、ボトムスはカーキ色を合わせて大人の印象に調整。GUの「ステッチマーメイドロングスカート」で、女性らしいボディラインをアピールしているところがポイントですよ。

スポーツテイストも一歩大人に

ちょっとお散歩・・・そんなときには気取らないスポーツミックススタイルがオススメ。ユニクロと【Theory(セオリー)】のコラボ品である「ナイロンパーカ」なら、綺麗な発色でラフなスタイルでも高見えが狙えそう。乾きがよく雨対策にもなるので、これからの梅雨シーズンに活躍してくれそうですね。
中はGUの「スムースフレンチスリーブT」で、あえて飾りすぎないのが大人見えのコツ。@yu_kooooooo0620さん曰く「全身GU・UNIQLOのプチプラだから子どもと一緒でもガシガシ使えるし、自転車送迎・通勤の方にもオススメです」とのことです。

ジレ風ワンピでキチンと感を演出

夏になると、暑さのあまり露出の多いスタイリングになりがち。気をつけないと、Tシャツやノースリーブだけで物足りないコーディネートになってしまうことも。そんなときに便利なのが、ユニクロの「リネンブレンド ラペルワンピース」。ロングジレのようにもノースリワンピとしても着用可能なデザインで、ジャケットのような襟まわりのデザインが高級感をアピールしてくれそうです。
スマートなパンツを合わせれば、デイリーの他通勤シーンにも使えそう。TPOに合わせて、インナーをブラウスなどに調整してみてください。

王道のシャツ × パンツスタイル

王道とも言える、ハンサムシャツとテーパードパンツの組み合わせ。シャツはユニクロのもので、涼しいリネン素材とちょうどいい5分袖が絶妙な体型カバーに役立ちそうな1枚です。パンツはGUのもので、ストレッチが効いているから見た目だけでなく穿き心地も快適そう。上下、そしてインナーまでユニクロ・GUのコーデなので、値段もかからず真似できそうなのも嬉しいですね。

ユニクロやGUのアイテムは、シルエットが美しく大人コーデに取り入れやすいものが多いです。サイズ展開も豊富だから、丈や身幅など自分に似合うものが選びやすいのもポイントですね。この夏何を着よう、と迷った方は、まずは安定のユニクロ・GUで大人アイテムを探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan