軽やかさがありスッキリ見えするボブヘアは、イメチェンにうってつけなヘアスタイルなんです。今回は、40・50代におすすめの「今っぽボブ」をご紹介します。トレンド感を盛り込みつつ、大人らしさを引き出せるボブヘアをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

大人女性の魅力を引き立てる「ヌナボブ」

すっとコンパクトなシルエットに、サイドに流した前髪でニュアンスをプラスした「ヌナボブ」。「ヌナ」とは韓国語でお姉さんのような・大人っぽいという意味で、まさに大人女性にお似合いのボブヘアなんです。作り込みすぎないナチュラルさがあるから、気張りすぎない大人の余裕を醸し出せるかも。

トレンド感を手に入れたいなら「切りっぱなしボブ」

トレンドライクな印象に引き寄せたいなら、「切りっぱなしボブ」がぴったりでしょう。直線的に切り揃えた毛先が、今っぽいエッセンスを加えてくれるはず。毛先はかすかに外ハネさせると、大人らしい抜け感をもたらすことができそうです。カラーは落ち着いた色味を選んで、大人ならではの深みを演出してみて。

やわらかなふんわり感が素敵な「くびれボブ」

表面の髪の毛をふわっと巻き、くびれシルエットを作り上げた「くびれボブ」。エアリーな軽やかさが、やわらかなイメージに導いてくれそうです。ふんわり感を出せるスタイリングだから、「髪の毛がぺたっとしやすい……」という人にも向いているかも。ボリューム感をカバーしつつ、垢抜けた印象をゲットできるでしょう。

スッキリ感が上昇する「外ハネショートボブ」

毛先を顎のラインで切り揃えた「外ハネショートボブ」。潔く短めレングスにカットすることで、スッキリ感が上昇しそうです。ほどよい外ハネで動きをつければ、さらに軽やかさをまとえるでしょう。長めの前髪を自然に流して、大人っぽいニュアンスを加えるのがおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@domiyasu様、@nico_saki.0420様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。