今年はファッション業界でカラーアイテムが流行っていますが、30・40代の大人世代におすすめしたいのが【GU(ジーユー)】の「紺色アイテム」です。シックでありながら明るい雰囲気を演出する大人っぽ “ネイビー” が似合うのは、大人世代の特権♡ カジュアルにもきれいめにも着こなせるGUの紺色アイテムを集めてみました。

コーデのテイストを選ばないフレアスカート

GUの「ポンチフレアスカート」のネイビーは、なめらかでストレッチ性のあるポンチ素材を使ったフレアスカートです。ハリがあってしっかりとした生地が、上品に広がる美しいフレアシルエットをキープします。どんなコーデにも活用できるので、スニーカーを合わせてもパンプスを合わせてもサマになる1着。着回し力が高く、重宝しそうですね。

トレンドのロゴキャップは、上品なネイビーで

大人世代にも注目されているロゴアイテム。子供っぽく見えてしまいがちなロゴ入りのキャップも、GUの「起毛ツイルベースボールキャップ」のネイビーなら30・40代の大人カジュアルにピッタリです。クラシックなネイビーの色合いと白いロゴの刺繍が上品で、カジュアルコーデはもちろんフェミニンコーデにも活用できます。モノトーンコーデのアクセントにしてもおしゃれに決まりそう。

ラガーシャツでゆるっと楽しむ大人ネイビー

GUの「オーバーサイズラガーシャツ」のネイビーは、メンズライクな大きめシルエットが今年らしい1枚。ほんの少しレトロでスポーティーなラガーシャツも、ネイビーをチョイスすると落ち着きのあるコーデに仕上がります。ボトムスはタイトなものでも、プリーツスカートのようなふわりと広がるデザインでもOK。ボトムスによってテイストの違う大人のゆるコーデが楽しめそうです。

大人世代も着やすいトレンドのショートパンツ

トレンドアイテムを取り入れたいなら、GUの「デニムショートパンツ」のネイビーがおすすめです。シンプルなデニムのショートパンツは、短すぎず長すぎない丈感が大人世代にもフィットしやすいアイテム。ウエストから裾に抱えてタックが入っているので、お腹回りがスッキリ見えるのも嬉しいポイントです。ロングシャツを羽織ったレイヤードコーデとも相性が良さそうですよ。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ