「やりすぎ感を出さずに、ボリュームUPや若見えが叶うヘアスタイルにしたい」という大人女性の皆さま、大変お待たせいたしました。この秋冬、ナチュラルに若見えが叶うオシャレヘアが話題を呼んでいるようです。本記事ではショートからミディアムまで、40・50代の大人女性にこそオススメの若見えヘアをご提案いたします。

ナチュラルに若見えするなら、丸みショートがオススメ!

最初にご紹介するのは、札幌美容師の@nico_saki.0420さんの手がけた丸みショートです。丸みショートとは、トップから後頭部にかけて、写真のように丸みのある美しいフォルムをつくり上げたヘアスタイルを指します。トップには女性らしい長さを残しながら、襟足はしっかりと短くまとめるため、スッキリとした可愛らしい印象が叶います◎

レイヤーカットを施して、グッと垢抜け!

丸みショートは、表面の髪にレイヤーカットを施すことで、よりボリューム感が感じられるふんわりとしたヘアスタイルに変身します。髪を立体的に魅せたい方や、女性らしいやわらかな印象に仕上げたい方にオススメです◎ いま大人気の透明感カラーとの相性もバツグンなので、ぜひあわせて検討してみてはいかがでしょうか?

ネオウルフをほんのり外ハネにセットして、遊びゴコロをプラス

次にご紹介するのは「Euphoria新宿通り」で店長を務める@t.ikeda214さんの手がけた「小顔ネオウルフ」です。@t.ikeda214さんが手がけるネオウルフは「360°どこからでも綺麗な"美シルエットカット"」と「小顔」見えを叶えてくれる、魔法のようなヘアスタイルなんです♪ ほんのり外ハネのセットで遊びゴコロをプラスすれば、誰よりも冬のオシャレを楽しめそうです♡

ミディアムレイヤーで、大人女性の華やかさを演出

最後にご紹介するのは、「ミディアム、ロングスタイルお任せください」という@end.kazumaさんの手がけた「ミディアムのレイヤースタイル」です。@end.kazumaさんによると、こちらのヘアスタイルでは「レイヤーをしっかりいれてくびれが出やすいように」されているとのこと。大きめの外ハネワンカールでしっかりメリハリをつければ、小顔効果に期待できるだけでなく、ミディアムレングスとは思えないほど、華やかなスタイルを楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@nico_saki.0420様、@end.kazuma様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里