和スイーツ好きさんにぜひオススメしたい【ファミマ】の「抹茶スイーツ」。コンビニスイーツとは思えないレベルの高さで、京都産の宇治抹茶を存分に楽しめます♡早速ファミマでゲットして、ほっこり癒されてみてはいかがでしょうか。

抹茶の味と香りを堪能できる「抹茶クリームたい焼き」

京都府産の宇治抹茶と北海道産小豆の粒あんを使用した極上の「抹茶クリームたい焼き」。厚みのあるシンプルな見た目のたい焼きで、抹茶風味の生地の中に抹茶クリームと粒あんが詰まっています。@kou.003さんによると「口の中から喉を通る間もずっとお茶の香りを解き放ち続ける抹茶クリーム」とのこと。宇治抹茶の味と香りを堪能できる、贅沢スイーツに仕上がっています。

宇治抹茶が上品な味わいの「香る抹茶のカステラ」

カステラらしい甘さと抹茶の香りが絶妙なバランスの「香る抹茶のカステラ」。昨年より抹茶使用量を増やして、より濃厚な抹茶が楽しめる和スイーツに。@kou.003さんによると「抹茶抹茶しすぎず、抹茶の苦味を活かしつつもマイルドな後味。」とのこと。甘さを抑え抹茶を極限まで際立たせた、本気の抹茶スイーツが楽しめます。

抹茶の香りとクリームの甘さが絶妙なバランス「香る抹茶のクリーム大福」

モチモチのお餅の中に抹茶あんとクリームが詰まった「香る抹茶のクリーム大福」。綺麗にカットされた断面からも伝わってくる美味しさがたまりません。@kou.003さんも「口の中で広がる抹茶の鮮やかな苦味と優しい甘さ。計算し尽くされた大福」とベタ褒めの様子。抹茶の香りとクリームの優しい甘さで、贅沢な気分を味わえそう。

甘さ控えめで食べやすい「香る抹茶のフィナンシェ」

抹茶本来の味と苦味を引き立たせた、深い味わいの「香る抹茶のフィナンシェ」。@sweet_no_hitoさんによると「食べた瞬間口の中に抹茶がふわ〜っと広がります!甘さも控えめで、大きさも丁度良く食べやすかった」とのこと。バターの香りと合わさった丁度いい甘さで、何個でも食べられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko