早くも厳しい暑さを迎えている季節。Tシャツにジーンズなど、楽で快適なワンツーコーデが増えがちですよね。そんなあなたにおすすめなのが“ジレ”。いつものコーディネートの上からサラリと羽織るだけで、着こなしをブラッシュアップできちゃいます。今回は、ファッショニスタがゲットした【しまむら】ジレをピックアップ!「これ、本当にこのお値段!?」と聞きたくなるような技ありアイテムが目白押しです♡

夏らしいリネン素材が嬉しいしまむらジレをヘビロテ♡

まずは、「ジレ大好き」な@minamii.__さんが「ヘビロテしそう」なほどのイチ推しアイテム「リネンイリジレ73」をご紹介します。プチプラでゲットしたこちらのアイテムは、「合わせやすいし、リネンの感じが可愛くて」お気に入りなのだとか。夏にぴったりなリネン素材とシンプルなデザインが、これからの季節のコーディネートに重宝しそうです。

ワンピースとしても着られる2WAYジレは着回し力バツグン

セーラー襟がトレンドライクな印象を演出してくれそうな「セーラーエリロングジレ」も要チェックです。こちらは長め丈で、前ボタンを閉じればワンピースとしても着られるアイテムとなっています。ゲットした@chaa_nakoさんいわく「真夏はノースリーブで着れるしジレとしてもワンピとしても着回し力めちゃくちゃ高い」のだとか。

バックプリーツが揺れ感を演出してくれそうなロングジレ

続いてピックアップするのは、ストンとしたシルエットが印象的な「バックプリーツロングジレ」。一見シンプルなロング丈ジレですが、実は後ろがプリーツデザインになっています。バックシャンなスタイルを演出してくれるこちらのジレがあれば、いつものシンプルコーデもグンとサマ見えしそうです。

ワイドパンツとの高見えセットアップも要チェック

最後にご紹介する「2セットノーカラージレ+WP」は、ノーカラージレとワイドパンツがセットになったアイテムです。実際に着用した@ybtn_1024さんによると、「リネンの風合いが涼しげで素敵な、高見えセットアップ」なのだそう。もちろん別々でも着られるので、持っておくだけでコーディネートの幅がグンと広がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@minamii.__様、
@chaa_nako様、
@yuki__wear様、
@ybtn_1024様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら