数年前から注目され続けている【切りっぱなしボブ】。一直線に切り揃えた毛先が特徴のヘアスタイルです。キュートな印象がありますが、実は可愛さだけでなく色気や大人ぽさも出せる、アラサー女子にもオススメのスタイルなんです。今回はアラサー女子大注目の、切りっぱなしボブをご紹介します。この冬は、旬なヘアスタイルにアップデートましょう!

定番の切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブといえば、こちらのスタイル。ストレートなスタイリングで、ぱつっと切り揃えた毛先を生かします。外はねスタイリングが主流ですが、ハネさせすぎず控えめに仕上げるのがアラサー流。最後は、ヘアオイルで艶を出してくださいね。耳にかけてコンパクトにまとめると、今っぽい雰囲気になります。

内巻きアレンジで大人可愛い切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブを柔らかく内巻きにしたスタイリング。ストレートアイロンを使うときは、手首を返さないことがポイント。カールをつけすぎず、軽く内側に流す程度すると大人っぽく仕上がりますよ。毛先に重さたが残るので、内巻きにしても落ち着いた印象です。すべて耳にかけるのではなく、少し下ろして丸みのあるシルエットを生かしてくださいね。

インナーカラーの切りぱなしボブでマンネリ回避

ヘアスタイルがマンネリ化した方には、インナーカラーがおすすめです。もみあげ辺りの毛をワントーン明るい色にして、抜け感を出してみましょう。ストレートアイロンでくびれを作れば、レディなシルエットになり、幼さを回避できますよ。スタイリングは重ためのヘアバームかヘアオイルでウェットに仕上げてくださいね。

切りっぱなしボブにカラーで個性を出す

ハイトーンにするなら、ポップな暖色系カラーが旬です。大人女子には、色っぽく仕上がるオレンジやレッドよりの色味がベスト。カラーで垢抜けつつ、大人の色気を醸し出します。毛先はもちろん外ハネに仕上げましょう。少しずつ束をとって、細かくハネさせていくののがポイントです。空気を含んだような、こなれた印象になりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@ryoto_laundry様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ミコナカ