どんな色とも好相性で、きちんと感もあるネイビー。しかも黒より重さがなく、まろやかな印象になると良いことづくしのお役立ちカラーです。特に【ユニクロ】の「ネイビーアイテム」は日本人になじみやすいカラーリングで、使い勝手の良いアイテムが揃っています。今回は、そんな【ユニクロ】の人気の「ネイビーアイテム」をご紹介します。

華奢見え間違いなし!メンズの「モックネックセーター」

メンズの「ウォッシャブルモックネックセーター」はロイヤルブルーのような発色が上質感を漂わせるネイビーで、重くならず軽やかに着こなせます。ゆとりのあるシルエットを楽しみたいなら、メンズのセーターにトライしてみるのもおしゃれ上級者ならではの技です。ダボっとしたパンツであえてメンズライクに着こなせば、華奢なボディを演出してくれるはず!

起毛感が温もりのあるコーデを完成!「ジャージーシャツジャケット」

フランネル素材のような起毛素材で保温性も叶える「ブラッシュドジャージーシャツジャケット」。ニットやロンTにも重ね着しやすく、きちんと感もあるジャケットなので、着こなしは無限大!濃紺に近い深いネイビーなので、グレーや白などどんなカラーとも相性抜群です。肌寒さが残る春先まで使える万能さは絶対買いの逸品!

おしゃれ感も着こなし力も叶える「ウォッシャブルモックネックセーター」

おしゃれ上級者の定番であるボーダーニット。どんなボトムスに合わせてもサマになるお役立ちアイテムです。新たにお目見えした「ウォッシャブルモックネックセーター」のボーダーアイテムは、細すぎず太すぎずの絶妙なラインが魅力。着ぶくれする心配もありません。知的な濃紺だから、オフィスなどきちんとした席でも浮きません。

スタイルアップ効果も計算された「ダブルフェイスピーコート」

長めの着丈と、女性のボディを美しく見えるように計算した構築的なシルエットが目を引くピーコート。黒に近い濃紺だから、どんな色とも好相性で着こなしやすさも抜群です。ダブルフェイス仕様でしっかりとしたつくりなので、型崩れもしにくいというメリットも。ピーコートを大人っぽく着たい人におすすめの一点です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様、@stylerelier様、@chanricode様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong