日々進化を続けるコンビニスイーツ。味はもちろん見た目にもこだわった美しい商品も多いので、「どれにしようか毎回迷ってしまう……」という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな “目でも楽しめる” おしゃれなコンビニスイーツをピックアップ。【ローソン】でゲットできる、断面まで美しい “萌え断” スイーツたちを集めてみました。気になったあなたは、売り切れる前にお近くのローソンを要チェック!

あっという間に食べ終わる、キラキラ美しいバニラケーキ

まずご紹介するのは、こちらの「綺白(きはく)バニラケーキ」。表面にトッピングされたアラザンがキラキラと輝くローソンスイーツです。ローソン公式サイトによると、「スポンジの上にクッキーナッツを敷き、バニラガナッシュ、バニラムース、クリーム」が重ねられているそう。実食した@kou.003さんは、「濃厚なバニラの味を楽しみたい気持ちと、食感を楽しみたい気持ちであっという間に」食べ終わってしまったようです。

萌え断の定番! いちごのフルーツサンドも要チェック

ローソンには “萌え断” の代名詞、フルーツサンドも販売されています。いちごスイーツ専門店【ICHIBIKO(いちびこ)】とコラボした「いちごみるくサンド」です。もちろん見た目にも美しく、購入した@sweets_ichiさんによると、「いちご好きにはたまらない、綺麗な断面」が楽しめるのだとか。さらに “いちごみるく” という名前のとおり、「練乳の甘さも感じる」のだそうです。「果肉感あるジャムと、コクのある生クリームが美味しい」とコメントしていますよ。

ピンクと白のクリームに食欲を掻き立てられそうなどらもっち

ローソン × ICHIBIKOのコラボスイーツをもう1点ご紹介します。こちらの「いちごみるくどらもっち」は、「もちもちの薄皮生地に、甘酸っぱい果肉入りいちごクリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリーム」がサンドされているのだそうです。断面もピンクと白の二層になっており、食欲を掻き立てられます。

「欲張り系」の萌え断パンはサックリ食感が楽しい

二色の断面が美しいローソンスイーツといえば、こちらの「二重奏メロンパン バターとたまご」も要チェックです。ローソン公式サイトによると、「二層のクッキー生地とザラメでサックリ食感が楽しい、二色のメロンパン」なのだとか。実際に食べた@sujiemonさん曰く、「メロンパンとたまごパンが合わさった欲張り系のパン」なのだそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets_ichi様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら