お高めのスイーツは買えないけれど、たまには濃厚な甘さのスイーツを食べて贅沢したい……。そんなときは、【セブン-イレブン】のスイーツコーナーに足を運んでみましょう。セブン-イレブンのオリジナルスイーツは、手頃な価格なのに本格的な味わいが楽しめる「濃厚スイーツ」が目白押し! 今回はレベルの高さに驚く、セブン-イレブンの濃厚スイーツを4つピックアップしました。

どら焼き×ティラミスの奇跡の出会い

和洋折衷の贅沢な味わいが楽しめるのが、「ティラミス生どら焼き」。もちもち食感のどら焼き生地に、コーヒージュレとチーズホイップクリームを挟んでいます。ホイップクリームにはココアパウダーがまぶされていて、見た目はティラミスなどら焼きです。これまでも人気のフレーバーを生み出してきた生どら焼きは、優しい弾力があって安定の美味しさ。甘さを感じるコーヒージュレとぽってりとしたチーズホイップクリームと相性バツグンですよ。

本格的な抹茶の風味に舌鼓

コンビニスイーツとは思えないほど本格的な抹茶の風味を楽しめるのが、「伊藤久右衛門 宇治抹茶シフォンケーキ」。京都の老舗抹茶ブランドである伊藤久右衛門の抹茶を石臼で挽き、生地にふんだんに練り込んでふんわりと焼き上げています。芳醇な抹茶の香りと風味が楽しめるシフォンケーキは、あたたかいお茶と一緒にほっこりしながらいただきたい逸品です。

カカオの香りが豊かな贅沢菓子パン

セブン-イレブンのパンコーナーで出会えるのが、「香るカカオのアーモンドチョコホイップ」。見た目からも伝わるように、たっぷりのホイップクリームが迫力満点のスイーツパンです。しっとりとした柔らかいパンと、コクがあってしっかり固めのホイップクリーム。そこにカカオの香り豊かなチョコレートのコーティングと香ばしいアーモンドが重なり、頬張るたびに幸せになる美味しさです。

チョコ好きに捧げるマリトッツォ

チョコスイーツ好きにぴったりなのが、「マリトッツォ ショコラオレンジ」。ココアブリオッシュパンに、オレンジピールとチョコチップが入ったホイップクリームが溢れるくらいたっぷりと挟まっています。マリトッツォ特有のふわふわのパンとクリームの食べ合わせを存分に堪能できるのはもちろん、ほんのりビターなチョコチップと酸味のあるオレンジピールの風味が良いアクセントに◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ