おとなしい色合いなのにフェミニンな可愛らしさが目を引く「淡色コーデ」は、今年の春もブームは継続中。着回し力の高い春の淡色アイテムを探すなら、【しまむら】は見逃せませんよ。【ALLしまむら】のアイテムで、大人可愛い淡色コーデを一気にトータルコーディネートしてみませんか?

レーストップスで小技のきいた大人淡色コーデに

淡色コーデが得意なftnインフルエンサーの@rococo39さんによるAllしまむらのベージュコーデ。トップス、スカート、小物をすべてベージュで統一していますが、トップスをレースにしてコーデに変化を加えているのがポイントです。ベージュコーデはパッとしないと思うかもしれませんが、トレンドの透け感をプラスすることで華やかで小技のきいたコーデに仕上げていますね。

ジレを重ねてきれいめテイストをプラス

大人っぽい淡色コーデを楽しみたいときは、トレンドアイテムのジレをプラスして。しまむらには淡色のジレも数多く揃っていますよ。1枚目のコーデに淡いブラウンのジレを羽織っているこちらのコーデは、ALL淡色アイテムなのに上品な大人っぽさが漂う着こなしに。トップスとスカートを明るい色にするのなら、ジレはやや濃いめの淡色を選ぶのが上級者のテクニックのようです。

ボリューム袖ブラウスで大人ガーリーに

淡いブラウンのジレを、今度は白いボリューム袖ブラウスに重ねています。ジレとニュアンス柄スカートがエレガントな大人っぽさを演出していますが、ほどよく膨らんだブラウスの袖がガーリーな印象ですね。もちろん、こちらも@rococo39さんによるAllしまむらコーデ。プチプラには見えない高見えぶりは、特別なお出かけにも活用できそう。

ニュアンス柄スカートはシンプルコーデにおすすめ

こちらはレイヤードトップスを合わせてきれいめカジュアルに仕上げた淡色コーデ。ベージュのトップスの裾の重なりは、シンプルながらもこなれたデザインが特徴です。同じベージュのニュアンス柄スカートを合わせて、気品を感じさせるコーデに。組み合わせが難しそうなニュアンス柄スカートは、シンプルなトップスに合わせるとグッと大人っぽくなりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ