最近のコンビニスイーツはどれも本格的で、一流スイーツ店にも引けを取らないクオリティですよね。スイーツの美味しさに定評のある【ローソン】では爽やかな「フルーツ系スイーツ」も充実していますよ♡ 今回は、フルーツの美味しさを存分に楽しめる4品をご紹介します♪

マンゴーの美味しさをまるごと味わえる「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」

マンゴープリンの上には角切りのマンゴー入りのゼリーがあり、見た目にもとても美しく、食感の違いも味わえる1品。@kou.003さんは「とんでもなくみずみずしいマンゴーを食べている気分」「“もっと”というのは伊達ではありませんでした。食感もなんとなくマンゴーのねっとり弾力を感じる」と絶賛されています。まるでマンゴーそのものを食べているかのような錯覚に陥りそうですね!

たっぷりクリームが嬉しい!「もっちりとした生地のマンゴーシュー」

こちらはアルフォンソマンゴーピューレを使用したマンゴークリームがたっぷり入ったシュークリーム。その名の通り、“もっちり”とした生地も特徴の1つとなっています♪ @yuumogu22さんは「マンゴークリームはポッテリしててたっぷり入ってるから満足感が半端ない」とコメントされています。クリームがたっぷり入っているのはとても嬉しいですね!

苺の甘酸っぱい香りが広がる♡「栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム」

ローソン公式サイトによると「お客様評価No.1」を獲得したというご当地シュークリーム。今回はクリーム増量で全国販売されることになったのだとか。@kou.003さんは「美しさの中にあどけなさも感じるシュークリーム」「見た目の可憐さとは裏腹に、これでもかと嗅覚を刺激するいちご。たまりません」と絶賛されています。これはぜひ、販売されているうちに食べておきたい1品です♡

甘酸っぱい苺ソースとレアチーズケーキの相性抜群♡「苺レアチーズケーキ」

真っ赤な苺ソースが目を引くこちらのスイーツは、苺とレアチーズケーキのハーモニーを楽しめる1品です♡ @nyancoromochi_sweets_blogさんは「甘酸っぱいソースで口の中でちゅるんととろけます」「レアチーズとしては酸味が控えめなのでとても食べやすい商品でした」とコメントされています。小ぶりで食べやすいのでいつでも気軽に楽しめそうですね!

ローソンではフルーツを使ったスイーツも充実していますよ♪ 気になるスイーツがあったらぜひ試してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか