あたたかみのあるしなやかな「ニットワンピ」は、女性らしさを引き出してくれる普段着にもデートコーデにも使える優れもの。手軽に気回せて女っぽさを上げてくれる【GU(ジーユー)】のニットワンピは、そのあざとすぎる可愛さに多くのおしゃれさんが虜になっているようです。愛されコーデが楽しめるGUのニットワンピを見ていきましょう♡

小技の効いた高見えデザインにキュン

「パフィータッチハイネックワンピース」は、1枚で手軽にスタイリングできて高見え効果も叶えてくれる魔法のようなニットワンピ。袖、裾、ハイネックがリブになっていて、立体感のある小技の効いたデザインが可愛いです。@misa.misa12さんがチョイスしたブラウンは、甘さと上品さがどちらも感じられてフェミニンな印象に。高見えしつつ、パフィータッチ素材であたたかく着られそうですね。

可愛さも上品さも手に入るレディ向けワンピ

上品さも可愛さも両方手に入れたい! という欲張りさんには、「フレアヘムニットワンピース」がおすすめ。Aラインシルエットのワンピースは裾がフレアになっていて、女性らしい華やかな雰囲気を演出します。ブラックを着用している@misa.misa12さんは、シルエットの良さだけではなく「袖のボリューム感」にも注目しているようです。フレアラインのしなやかさと、ボリューム袖の可愛さは、デートコーデにもウケが良さそうですね。

低身長さんも大人っぽく決まるポロワンピ

ポロ襟のきちんと感が嬉しい「バイカラーポロニットワンピース」は、デザインと丈感の良さに注目が集まっているようです。リブ編みとポロ襟、バイカラーデザインが、安っぽく見えずコーデをきれいめテイストに仕上げてくれそう。低身長の@misa.misa12さんは、「150センチの私でも余裕で着れる丈感です」と丈感にも満足しているよう。裾を引きずらないで大人っぽく上品に着こなせるのは、低身長さんにとってはありがたいですよね。

甘めニットワンピにパキッとカラーを合わせて

甘い雰囲気が漂う愛されコーデだけではなく、ときには辛口なレイヤードも楽しめるのがこちらの「 クルーネックニットワンピース」です。実際に購入した@miyukici(前後に半角アンダーバー3つ)さんによると、「身幅と袖にゆとりがあるのでレイヤードがしやすく、白を選んだのでカラーアイテムが合わせやすい」とのこと。1枚で着ればフェミニンな甘めスタイルに、パキッとしたカラーアイテムをインナーに仕込めばちょっぴり辛口な大人コーデも楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@misa.misa12様、@miyukici(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ