今季の【ユニクロ】は「タンクトップ」が大豊作! おしゃれインフルエンサーさんもイロチ買いするトレンド感たっぷりなタンクトップや、着回し力高めな優秀アイテムまでさまざまなタイプが揃っています。今から夏まで活躍すること間違いないと言えそうな、気になるタンクトップを見ていきましょう。

透け感が今っぽい! 「シアータンクトップ」

シアートップスが人気の今シーズン。【ユニクロ】と【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】のコラボラインから登場したのは、シアー素材のタンクトップです。インフルエンサーの@neni.moさんも「安定のイロチ買い」と、色違いでGETしたというおしゃれトップス。アメリカンスリーブっぽいカッティングで、1枚着としてはもちろん、シャツやカーディガンなどとレイヤードしても素敵です。

首元やアームホールは縫い目が見えない、パイピング仕様のすっきりとしたデザイン。シアー感を活かした大人っぽい着こなしが楽しめる1着です。

さりげない光沢感がきれいなシルク混のタンクトップ

ユニクロのオリジナル素材「エアリズム」とシルクの混紡による、なめらかな手触りと光沢感が特徴的な「エアリズムリブタンクトップ」。デコルテをすっきり見せるスクエアネックで、重ね着に使いやすいのが嬉しいですね。

ベーシックな黒やオフホワイトのほか、柔らかなカラーが揃っています。シャツやジャケットのインナーに活躍させたいアイテムです。

1枚着としても使えるコットン素材のリブタンク

汗を吸ってくれるコットン素材のインナーは、暑い夏に重宝しますね。首元が開きすぎていない「コットンリブタンクトップ」は1枚着のトップスとしても着られるので、「何枚あってもいい!」と思えるほど使えそうなアイテムです。

ぴっちりしすぎず、ほどよくフィットするリブ素材。アームホールは内側に入っていて、控えめなアメリカンスリーブといった感じです。

胸元の開き具合が絶妙なアメスリブラトップ

カップが一体化したタイプの「アメリカンスリーブブラタンクトップ」は、下着のストラップが見える心配不要で気軽に着用できます。着丈が少し長めになっているので、アクティブなシーンでも安心です。細めのリブで、下着っぽく見えないのもいいですね。

カラー展開が豊富なので、「1枚着用」「重ね着用」など用途に合わせて使い分けてもいいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ