ほろ苦さと奥深い味わいが楽しめる抹茶のスイーツ。疲れているときに食べるとホッとしますよね。そこで、今回は【セブン-イレブン】で販売されている本格抹茶スイーツをご紹介します。抹茶好きのインスタグラマーさんたちが購入した商品の中から、とろっ! ぷるっ♡ 食感が楽しめそうな4点をピックアップしました。チェックしてくださいね。

柔らかそう〜! 「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」

最初にご紹介するのは、セブン-イレブンでおなじみのクレープのスイーツ! シーズンによってさまざまなフレーバーが登場していますが、現在販売されているのは、京都宇治のお茶屋、伊藤久右衛門が監修した「宇治抹茶クレープ」です。クレープ生地の中には、ホイップクリームと抹茶クリーム、抹茶ソースが詰まっており、見るからにとろっと柔らかそうですね。
インスタグラマーの@i_matchachaさんは「苦みと甘みのバランスがとれたスイーツ」とコメントしており、味も期待大! 本格的な味わいが楽しめそうな一品です。

とろっぷるっ!が楽しめそう♡ 「抹茶と玉露の和ぷりん わらび餅入り」

お次は「抹茶と玉露の和ぷりん わらび餅入り」です。天面は真っ白なクリームに覆われていますが、スプーンですくってみると下にはわらび餅と抹茶プリンが入っているようです。
インスタグラマーの@sweets.picさんは「とろとろわらびもちと抹茶感しっかりなプリン」「おいしい!」とコメントしており、抹茶の味わいがしっかり楽しめるようです。まさにとろっと食感とぷるっと食感が両方楽しめそうな一品。ほっとひと息つきたいときに、いかがですか?

ミルキーな味わいが楽しめるかも! 「抹茶練乳氷」

アイスクリームのジャンルからは、「抹茶練乳氷」をご紹介! 公式サイトには「とろりとした甘い練乳を合わせました」と紹介されており、抹茶 × 練乳の王道コンビが味わえるようです。
@i_matchachaさんも「しっかり抹茶の風味を楽しめる本格的な味わい」とコメントしており、抹茶好きさんも納得の味のよう。氷の粒も細かく、なめらかな食感が楽しめそうですね。これは見逃せません。お店でも要チェックです。

涼しげで美味しそう! 「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」

最後にご紹介するのは、涼しげな見た目に思わず手が伸びてしまいそうな「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」。こちらはくず餅生地で抹茶あんを包んだスイーツです。透明のくず餅生地がぷるっとしていそうで涼しげでおいしそう! しっかり冷やしていただきたいですね♪

抹茶スイーツが豊富なセブン-イレブン。どれもおいしそうなので全部味わってみたいですね。お店でも探してください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets.pic様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。