魅力的な食品が豊富に揃う【コストコ】では「韓国フード」も充実しています。今回紹介する韓国フードはコストコでも人気の商品。調理方法が簡単なのに、本格的な味わいが楽しめると評判の商品ばかりなんです。早速、その魅力に迫ってみましょう。

話題沸騰中の「ジャジャン ラッポッキ」

麺と韓国版のお餅が堪能できる「ジャジャン ラッポッキ」。韓国の屋台では定番の料理で、甘辛い味付けが特徴的な1品です。韓国の麺料理といえば、やはり乾麺ですよね。こちらはソースとお餅、乾麺がセットで入っています。お手頃な価格で本場の味が堪能できるチャンスですよ。

コシが強く伸びにくい「オットギ サリ麺」

オットギサリ麺はコシが強く伸びにくいのが特徴。スープは添付されていないので注意が必要です。こちらの麺は鍋の〆ラーメンに最適で、これからの季節活躍すること間違いなしの乾麺なんです。もちもちの食感で焼きそばのように炒めても美味しく食べられますよ。

デリコーナーの新商品「サムギョプサル」

こちらはデリコーナーの新商品「サムギョプサル」。カナダ産の豚肉を使用した柔らかな食感が魅力的なお肉なんです。韓国産のサムジャン付きで、日本にいながら韓国気分が味わえる1品。サンチュで巻いたりキムチと炒めたり、色んな味わいが楽しめます。

保存食に最適な「リチャム」

韓国版のスパム「リチャム」は保存期間の長さが特徴。保存食として常備しておくと、いざという時に便利な食材です。そのまま焼いて食べるのはもちろん、おにぎりにしたりキンパに入れたりするのもおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori