男性がどんどん好きになっちゃう魅力的な女性って聞くと、容姿端麗で内面も完璧な人を想像するかもしれません。
しかし、男性目線で見ると意外とそうではないらしいのです。
女性からすると目から鱗の(⁉)、モテ女子の特徴をご紹介します。

楽しそうに話を聞いてくれる

男性は好きな女性に自分の話をたくさん聞いてほしい!という願望を持っている人が多いそう。
しかし、ただ黙って聞いてほしいというわけではなく楽しく聞いてくれるのが理想とのこと。
楽しそうに笑ってくれたり質問をしてくれたりすると、もっとこの子と話たい!という気持ちが膨らみ、どんどん沼に入っていくみたい。
恋愛において聞き上手こそモテるは鉄則なのかも。

程度に隙がある

ちょっぴり抜けていたり、隙がある女性は男性から気になる存在になりやすいです。
高嶺の花のような隙が無い女性よりも、ちょっぴり危なっかしかったとしても完璧すぎない女性に魅力を感じる男性が多いそう。
「オレが助けてあげなきゃ!」という気持ちにさせられたり、何かと気になってしまうみたい。
だから、男性を沼らせたいと思ったら女性はがむしゃらに頑張りすぎるのは逆効果かも⁉

自分の世界を持っている

意外な趣味があったり、一人でもいろいろと楽しめるタイプの女性は男性から、「もっとあの子が知りたい!」と思われます。
そう思わせれば思わせるほど男性が好きの沼にハマっていることになるので、いわばベタ惚れ状態ということです。
自分の世界がある女性は、男性からすると手に入りそうで入らない感じがして、いつのまにか追いかけられているなんて状況になる可能性大!

まとめ

男性がゾッコンになる女性の特徴をまとめると、素直に愛情表現ができて自分らしさを持っている女性だということがわかりました。
男性と会うときは笑顔で楽しく、会えない時間は恋愛から離れて自分の人生をエンジョイ!
そんなメリハリが大事なのかもしれません♪

ftnコラムニスト:三木奈々子