手軽にぜいたくなスイーツが食べられる【ミニストップ】。過去にはさまざまなスイーツが発売されていますよね。今回はそんなミニストップで発売されていた「過去スイーツ」を振り返っていきましょう。人気商品は復刻する可能性があるかもしれません! ぜひチェックしてくださいね。

さつま芋の風味がたまらない「2種のお芋パフェ」

「2種のお芋パフェ」はさつま芋好きにはたまらないスイーツ。紫芋とさつまいもの2種類がぜいたくに使われていますよ。芋の濃厚なムースとココア味のスポンジの上には、ホイップクリームや白玉がトッピング。ゴロゴロしたさつまいもの甘露煮は、ほくほくした食感が味わえます。黒蜜ソースの甘さも良いアクセントになっている和スイーツです。

食感がクセになる「グルクル飲むキャラメルアップルパイ」

「グルクル飲むキャラメルアップルパイ」は秋に発売されたスイーツ。アップルパイをイメージして作られていますよ。角切りのりんごがたくさん入っていて、シャキシャキ食感が楽しめます。りんごの甘酸っぱさとバニラソフトは相性抜群! 甘いキャラメルソースがアップルパイらしさを引き立てています。

まるでぜいたくなパフェ「Wモンブランプリン」

「Wモンブランプリン」は2種類のモンブランクリームが使われているスイーツです。たっぷり盛られたホイップクリームの上にはチョコブラウニーがトッピング。さらに栗ダイスやピスタチオダイスなども盛り付けられていて、見た目はまるでパフェのような豪華さです。プリンは口当たりなめらかでクリームに良く合う甘さ。ご褒美にぴったりのスイーツです。

甘さにほっこりする「安納芋のモンブランソフト」

こちらも秋ならではのスイーツですね。ミニストップではソフト系のスイーツが食べられるのも魅力。「安納芋のモンブランソフト」はソフトクリームの上に安納芋ペーストがトッピングされています。ミルク感のあるソフトと安納芋の甘さがベストマッチ! ワッフルコーンのザクザクした食感も楽しめるスイーツですよ。

ミニストップではここでしか味わえないようなスイーツがたくさん。期間限定で終わってしまったスイーツも復刻する可能性がありますよ。ミニストップのスイーツが気になったら、ぜひ近くの店舗へ訪れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@sweets.wanta様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。