シンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力の【無印良品】。「日用品は無印良品のアイテムで揃えている」という “無印ファン” の方も多いですよね。今回は、そんな無印良品のラインナップの中から「インテリア雑貨」をピックアップ。「無印良品で販売のある衣食住のものは全て無印をつかう」という無類の無印マニア@mujico625さんのInstagram投稿から、持っているだけで生活が楽しくなりそうなアイテムたちを集めてみました。

シンプルな無印の徳利なら花瓶としても使えそう

「こどもたちに季節を感じてほしくて、頻繁にお花屋さんに行きます」という@mujico625さん。買ってきたお花を、無印良品の「徳利」に生けたようです。180mlの小さめの瓶は、ちょっとした花瓶代わりにぴったり。無印良品らしいシンプルなデザインも、インテリアにしっくりと馴染んでくれそうです。

整理整頓が楽しくなりそうな無印のソフトボックス

そんな@mujico625さんが「クローゼットで使っている収納用品」をチェックしてみましょう。写真下部に写っている「ポリエステル綿麻混ソフトボックス」が「ものすごく好き」だという@mujico625さん。こちらの “浅型ハーフ” タイプは、「ハンカチや靴下、小物の整理に使って」いるのだとか。アイテムごとにボックスのサイズを使い分ければ、おっくうな整理整頓も楽しくなりそうですね。

幅広い用途で楽しめそうなキャニスターもインテリアに

続いてご紹介するのは、アルミの鈍い光沢が美しい「アルミキャニスター」。【Found MUJI(ファウンドムジ)】から展開されているアイテムのようです。シンプルな分、幅広い用途で楽しめそうなこちらの商品。@mujico625さんは「無印良品のグリーンをキャニスターに入れて」インテリアとして使用しているそうです。「しっくりくるサイズ感」もお気に入りなのだとか。

壁面を有効活用できそうな「壁に付けられる家具」も便利

最後に、お部屋の印象がグンとアップしそうなインテリアグッズをご紹介します。その名も「壁に付けられる家具箱」。その名の通り付属のピンで壁面に固定でき、収納スペースや飾り棚として使用できます。@mujico625さんのお宅では「リビングの壁に付けて」いるそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら