美味しいフードとドリンクを手軽に楽しみたい! そんな時は【ドトールコーヒー】がおすすめ。次行ったら絶対注文したい! ドトールマニア絶賛の「フード & ドリンク」4品をご紹介します。

本格的!「カルツォーネ 4種のチーズ & ベーコン」

最初にご紹介するのは、見た目からもっちりとした食感が伝わってくるこちらのカルツォーネ。生地だけでも美味しそうですが、中にはこだわりの具材がたっぷり入っています。

オリーブが入っているのがすごく本格的ですよね。@ftn_gourmetレポーターゆんさんも「チーズの濃厚さ半端ない!」「パン生地とチーズ、そしてベーコンの塩気が絶妙なハーモニー」とやみつきになってしまったご様子。軽めのランチや小腹がすいた時にもちょうど良さそうな1品です。

こんがり最高!「ブリュレ仕立ての黒糖ミルクレープ」

ドトールの人気ケーキ「ミルクレープ」の黒糖バージョンが登場。しかも、表面がこんがり焼かれていて見た目も最高ですよね。公式サイトによると「天面を香ばしくブリュレして、砕いたかりんとうをトッピング」しているそう。レポーターゆんさんも「最近食べたケーキの中で一番美味しいかも」と大絶賛。コーヒーや紅茶などお気に入りのドリンクと合わせれば、幸せすぎるティータイムになりそうです。

組み合わせが絶品「タピオカ黒糖ミルク~北海道大豆きなこホイップ~」

やさしい色合いにほっこりしてしまいそうなこちら。レポーター花ルナさんも「もっちもちで食べ応えバツグン」「見た目よりすっきりしている黒糖ミルクのおかげでゴクゴク飲めちゃう」とお気に入りのようです。「きなこホイップ・黒糖ソースを混ぜると香ばしさ & 黒糖感がさらにUPして泣けるほどウマい」と激推しされているので、黒糖好き・きなこ好きは試してみてはいかがでしょう?

和ドリンクでほっこり「タピオカ宇治抹茶ミルク~北海道大豆きなこホイップ~」

最後にご紹介するのはレポーター花ルナさんが「和スイーツのような贅沢さ」「この組み合わせ、もう合わないはずがない♡」と絶賛するこちら。公式サイトによると「きなこホイップを混ぜながら飲むことで、味が変化して二度楽しめる仕立て」になっているそう。

まずはそのまま、次はきなこホイップを混ぜて……と色々な楽しみ方ができるのが嬉しいですよね。ケーキやフード類と合わせれば、ちょっぴりリッチな時間を過ごせそうです。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri