コロナ渦で恋愛にも消極的になっていませんか?今回は今すぐできる、久々に恋愛を始めたい時に押さえておきたいポイントを3つご紹介します。恋愛ご無沙汰の大人女子のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.自分みがきをしよう!

まずは自分が少しでもキレイになって、自信を持つことが大切です。

「人の第一印象は5秒で決まる」と言われています。初見で良い印象を与えられたほうが、恋愛に発展しやすいですよね。

また男性は女性のファッションやメイクに対してとっても鈍感。スキンケアやヘアケアなど、素の自分を美しくすることが男ウケへの近道といえます!

マスクを外した際「あれ?この子こんなに肌キレイだったんだ…」などのギャップ萌えも狙っちゃいましょう。

2.理想の恋愛像を考えてみよう!

あなたはどんな男性がタイプで、いつまでに結婚または彼氏がほしいですか?

「アラフォーになるまでに結婚したい」「包容力があり安心感がある人が理想」など、理想を把握することで本当に自分がしたい恋愛像が見えてきます。

ただ、「年収1億円の人を旦那さんにしたい」「ジャニーズの○○くん似のイケメンがいいな」など非現実的な理想を掲げるのはやめましょう!恋愛チャンスが遠退くだけですよ!

3.とにかく付き合ってみよう!

少しでも理想像にマッチした相手がいれば、お付き合いしてみましょう!

そのためには出会いを探すことが先決。合コンなどはもちろん、デートの機会があれば必ず一度はデートしてみるのがおすすめです。

「正直、好きでもない人と付き合うなんて絶対ムリ!」と思うかもしれませんが、交際後から相手の良い所に気づくことって意外と多いんです。

「彼はぽっちゃり系だけど、クマさんみたいで落ち着くな〜」など付き合っていく中で、「実は彼が理想の王子様だった!」と気付くことがあるかもしれませんよ。

草食系男子が急増している今、待っているだけでは大人の恋愛は始まりません!失敗を恐れず、まずは一歩前進してみましょう!

ftnコラムニスト:はぴまる