食欲の秋は、スイーツも楽しみたい季節。今回は、珍しい商品が手に入る【カルディ】で見つけた、この秋食べたい「贅沢濃厚スイーツ」をピックアップしてみました。美味しいスイーツを食べて、心も体も満たされましょう♡

元フレンチシェフも推す濃厚ティラミス

パッケージだけ見ても美味しさが伝わる「ドルチェエゴ ティラミス」。ティラミスは、イタリアのお菓子の一つでマスカルポーネの甘さとココアパウダーのほろ苦さが楽しめる人気スイーツ。こちらのティラミスは、元フレンチシェフの@nononona__さんがドハマりするレベルなのだそう。イタリアから直輸入され、日本にいながら本場の味わいが楽しめるのも嬉しいですよね。お値段のリーズナブルさも魅力。

軽さと濃厚さがミックスされた絶妙なハーモニー

「ドルチェエゴ ティラミス」は丸い形をしたティラミスなのも可愛いポイント。長方形の箱に3つ並べられており、スプーンで食べやすい大きさも嬉しいですよね。@nononona__さんは「軽さと濃厚さが絶妙すぎる」とコメント。ちょうど良いサイズなので、最後まで飽きることなく楽しめそうな贅沢ティラミスです。

濃厚さがクセになる「ポロショコラ」

北海道産牛乳を使用した四角い形が特徴の「ポロショコラ」。小さく分けられているので、食べやすいのも高ポイント。実際に食べた@nononona__さんは「1つ1つが濃厚、ねっとり食感が他のデザートチョコにない美味しさ」と高評価。チョコ好きは、ぜひ、チェックしてほしい商品です。

温めても新しい味わいが楽しめる

そのまま食べても濃厚で美味しい「ポロショコラ」ですが、レンジでチンすることで、よりその濃厚さが引き立つのだとか。お皿におしゃれに盛れば、パーティシーンにもGOOD。@nononona__さんは「フォンダンショコラ風になり、これまた美味しすぎました」と絶賛しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU