チョコ好きの皆さんに朗報です!【スターバックス】の定番フラペチーノは、チョコレートでカスタムすると、極上の味わいに仕上がるのだとか♡ 今回は、スタバマニアのインフルエンサーさんがオーダーされた「チョコカスタム」を4つご紹介します。

「濃いめチョコ」ならこのカスタム♪「ダーク モカ チップ フラペチーノ®」

チョコをたっぷり味わいたいときは、「ダーク モカ チップ フラペチーノ®」はいかがですか? ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップが入っているので、チョコ好きさんにはたまらないメニューです。@aista125さんは、さらに「エクストラパウダー」と「チョコチップは混ぜないでホイップ上に」のカスタムで、チョコの存在感をUPさせたのだとか。「濃いめチョコの気分」とコメントされているので、チョコを堪能したいときはぜひチャレンジしてみてくださいね。

「抹茶 クリーム フラペチーノ®」もチョコと相性が良さそう!

お次は、スタバの人気メニュー「抹茶 クリーム フラペチーノ®」のチョコカスタムをご紹介。@aista125さんは、「チョコチップ追加」「ココアパウダー追加」「チョコレートソース」とチョコのカスタムをトリプル使い♡ しっかりとチョコレートを堪能できる一品に仕上げられたようです。さらに、「エクストラパウダー」で抹茶の存在感もプラスされているところも見逃せません。抹茶とチョコは相性が良さそうなので、カスタム初心者さんも必見ですよ♪

特別感のある「コーヒー & クリーム フラペチーノ®」もカスタムで♪

お次は、期間限定メニューが早めに完売した店舗でのみ楽しめる「コーヒー & クリーム フラペチーノ® with コーヒー クリーム スワール」をベースにした一品をご紹介。@aista125さんは「チョコレートソース追加」「ホイップ追加」「チョコチップは混ぜないでホイップ上に」などでカスタムし、こんなに華やかに仕上げられたようです。「ショット追加」もされているので、コーヒーの濃い味わいも堪能できそう。大人のチョコレートドリンクを楽しみたいときに、いかがですか?

白いドリンクにチョコソースが映える♡「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」

最後にご紹介するのは、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」をベースにした一品。@aista125さんは「ショット抜き」「ブラウンシュガー抜き」でオーダーされ、真っ白のベースに仕上げられたようです。こちらに、カップの中とクリーム上に「チョコレートソース追加」のカスタムをし、きれいな「マーブル」にされたのだとか。お味も、チョコソースの濃淡が楽しめそうですね。これは極上の味わいかも♪

スタバの定番メニューは、チョコカスタムでかなり印象が変わりますね。チョコ好きさんは、ぜひお好みのカスタムを探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり