コンビニクオリティ超えの美味しさで、スイーツ好きを虜にしている【ローソン】。今回は、今おすすめのローソンスイーツを4つ厳選してお届けします。2種類の味を楽しめるチーズケーキや衝撃を受ける美味しさの生バウムクーヘンなど、仕事帰りに買いたくなるスイーツが続々登場するのでお見逃しなく♡

今日はどっちを食べる?「レモンのレアチーズ&チーズタルト」

レアチーズケーキとチーズタルト、1つのパッケージに2種類のケーキが入っている「レモンのレアチーズ&チーズタルト」。素材そのものの美味しさを堪能できそうなシンプルな見た目のレアチーズケーキは、北海道産のチーズを使用。レモンピールもトッピングされていて、実食した@kou.003さんいわく「さわやかな甘さと優しい酸味」がしたのだそう。夏にぴったりのスイーツは、今すぐ買いに走りたくなっちゃいますね。

ルックスも味も文句なし「チーズタルト」

豪州産チーズを使用したというチーズタルトは、キラッと光るナパージュと上品にデコレーションされた真っ白なクリームが、スイーツ好きのハートを鷲掴みにしそう♡ @kou.003さんによると「コクのあるチーズ」に「レモンナパージュの爽やかな酸味と苦味」を感じられるとのこと。ルックスも味も文句なしのケーキを食べると、疲れた体も心も一気に癒やされそうです。

スイーツマニア衝撃の美味しさ!「生バウムクーヘン」

数多くのスイーツを食べている@kou.003さんが、「衝撃を受けました」とコメントしているのは「生バウムクーヘン」。何層にも重なったバウムクーヘン特有の生地にグレーズが滴り落ち、コンビニクオティ超えの美味しさが写真からも伝わってくる「生バウムクーヘン」は、@kou.003さんも「控えめに言って、最高」と絶賛。これは食べないと損した気分になりそうですね。

頬張って幸せを噛み締めたい「MILKマリトッツォ」

溢れるほどたっぷりと絞ったクリームに、思わずかぶりつきたくなる「MILKマリトッツォ 生クリームチーズ」。生クリーム専門店【MILK(ミルク)】とコラボしたスイーツは、ブリオッシュ生地の中に北海道産生クリーム・マスカルポーネ・練乳をブレンドしたクリーム、さらに北海道産牛乳とマスカルポーネ入りのチーズソースがたっぷりと入っています。クリーム好きが悶絶するほどの美味しさを味わえそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana