大人の魅力がさらに増して自分らしいオシャレが分かってくる【40・50代】ですが、これまで似合ってきたものが似合わなくなってきた、なんてお悩みも増える年代ですよね。今回は、そんな悩みを解決してくれそうな「ショート・ボブヘア」をピックアップ。スッキリまとまりやすいヘアスタイルは、いつものコーデをワンランク上のスタイルに見せてくれそう♡

丸みが可愛い前髪長めショート

髪がまとまりにくい、髪が傷んできたので一度リセットしたいという方におすすめなのが、前髪が長めのショートスタイル。前髪が長くなることで幼くならず、妖艶な雰囲気漂う大人ショートが完成するはず。襟足を極力短くすればコンパクトにまとまり、髪が広がりやすい人にもぴったりです。首まわりがスッキリするので、小顔効果も狙えそうですよ。

ツヤ感スタイリングのマッシュショートでオシャレ度アップ

周りのショートヘアと差をつけたいという方は、プツッと切り揃えたマッシュヘアがおすすめ。ボリュームを極力抑えたマッシュヘアなら、スッキリとした印象で髪が広がりやすい方にもぴったり。ウェットなスタイリングを施すことで髪にツヤが生まれ、大人の魅力を増してくれそうですよ。

まとまりやすいラクちんワンレンボブ

40・50代の方に馴染みやすいのが前髪を長めに設定したワンレンボブ。内側に収まるように工夫したカットをすれば、広がりやすい髪の毛も自然にまとまりそうです。暑いときは一つにまとめやすいのもワンレンボブのいいところ。こっくりブラウンカラーをチョイスすれば、若見えも狙えそうですよ。

暗髪でも華やかに見せられる外ハネボブ

外ハネボブというと可愛らしい印象ですが、@domiyasuさんが作り上げる外ハネボブは、切りっぱなしだけれど重たくない自然な軽やかさが魅力のラフなヘアスタイル。暗髪でも立体感を出してくれる抜け感のあるヘアスタイルなので、ボリュームダウンしがちな方におすすめのボブです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様、@garden_momoko様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU