【ファミリーマート】のムーミンコラボが超かわいいと、SNSを中心に話題となっています。キュートな見た目はもちろん、仕事や勉強のちょっとしたブレイクタイムにちょうどいい大きさも魅力。見つけたらぜひ食べてみてください!

コラボ商品は全3種類

今回のコラボ商品は左の和菓子と、味違いのチーズケーキ2つの計3種類。ムーミン好きにはたまらないスイーツですね。特に和菓子は食べるのがもったいないほどかわいい見た目が魅力的♡ お店で見かけたら、つい手に取ってしまいそう。

ニョロニョロチーズケーキ

謎の白い生き物「ニョロニョロ」をイメージして作られた、ベーシックなチーズケーキです。フォークがスッと入るくらいの柔らかさと、濃厚なチーズの風味がたまらない一品です。専門店に負けない、高級感のある見た目も◎

スナフキン 抹茶チーズケーキも!

抹茶のチーズケーキは、スナフキンをイメージして作られています。甘さ・苦味・酸味のバランスがよく、1度食べたらもう1つ食べたくなるお味なんだとか。コーヒーとのフードペアリングはもちろん、日本茶のお供にも楽しめそうですね◎

ムーミンとスナフキンの「食べマス ムーミン」

こちらはムーミン(ミルク味)とスナフキン(抹茶味)の、練り菓子です。2個入りでお値段 ¥398(税込)。ムーミンにはミルク餡が、スナフキンには抹茶餡が入っています。気になった人は、ファミリーマートのデザートコーナーへGO!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura