定番のスラックスやデニムパンツもいいけれど、秋に向けてそろそろ新しいおしゃれにトライしたい……。そんな時の味方になってくれそうなのが【GU(ジーユー)】の「カーゴパンツ」なんです! ワイドなシルエットはまるで海外セレブのようなムードで、1点投入するだけでオシャレ見えが叶うのだとか。今回は@marin_vvvさんのInstagram投稿を参考にしつつ、GUカーゴパンツの魅力やコーデ例をご紹介していきます。秋ファッションの参考にしてみてくださいね。

ダボシルエットがかわいいパンツに注目♡

今回紹介するのはこちら、GUよりリリースされている「スーパーワイドカーゴパンツ」です。こちらはユニセックスアイテムとなっていて、ボリューミーでラフなシルエットがかわいいと話題を集めています。存在感のあるパンツだから、シンプルなトップスに合わせるだけでもコーデを一新してハイセンスに見せてくれそうですね。「履くだけでおしゃれ」と@marin_vvvさんも大絶賛の1枚ですよ!

モノトーン合わせでクールに

ブラックのカーゴパンツにグレーのTシャツを合わせたモノトーンコーディネート。色味を落ち着いたダークカラーで揃えることで、半袖カットソーも秋らしくシフトチェンジします。重たい印象を避けるためには、TシャツをINしてウエスト位置を高めに持ってくるよう意識するとGOOD◎ ウエストと裾が紐になっているので、サイズ感やウエスト位置の調節がしやすいのも魅力です。

ベストを合わせてほんのりトラッド風

カーゴパンツ × Tシャツコーデに上からベストを重ねたレイヤードスタイル。小物にチェック柄をプラスして、カジュアルながらもトラッド感のあるコーデに仕上げています。シンプルなアイテム同士の組み合わせでコーデが完成するので、手持ちアイテムを活用しつつスタイリングができそうですね。肌寒くなってきたら、インナーを5分袖や長袖にシフトチェンジしていくのもアリですよ。

プラスワンアイテムで遊び心を与えてみて

白Tにカーゴパンツを合わせた、誰でもトライできそうなお手軽コーディネート。間違いない組み合わせだからこそ、プラスワンアイテムでアレンジを楽しむことができます。@marin_vvvさんのようにチェックシャツをストールのように巻き付ければ、技アリのハンサムコーデに変身。足元に目を引くような赤をプラスしているのも、真似してみたいポイントですね。

今回紹介したGUのカーゴパンツは、1枚¥2,490(税込)とお手頃な価格も魅力です。いつものパンツスタイルに飽きた方は、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan