ただカップルになるだけではなく、彼に「手放したくない!」とまで思ってもらえたら最高ですよね♡では、男性は一体どんな女子にそんな感情を抱くのでしょうか?今回は「手放したくない女子」の特徴を厳選してご紹介します!

相手の意思を尊重できる

長く付き合っていると、カップルでもいつのまにか家族みたいな関係になってしまいますよね。それ自体は悪いことではないのですが、距離が近いあまりに彼があなたの意思に反することをしたり言ったりすると腹立だしく感じてしまうという場合は要注意です!

どんなに親しい関係でも、それぞれ別の人間。たとえ自分の意思とは違っても、相手の意思を尊重できる女子なら彼も誠実に向き合ってくれますし、自然と将来のことも視野に入れてくれるようになります。
逆に彼の意思を尊重できなければ、「話し合いができない女子」と見なされてしまう可能性も……!

失敗に寛容

誰にだって失敗することはありますよね。
そんな時、「なんでそうなったの?!」と責めたり「普通そんなことしないでしょ〜」と上から目線で言ったりせず、「そういうこともあるよね、仕方ないよ」とポジティブに励ましてくれる彼女なら、彼も失敗を踏み台にしてもっと頑張ろう!と切り替えられますし、ずっとそばにいてほしいと思うはずです。

一途に自分のことを愛してくれる

誠実に向き合ってくれる人には、自分も誠実でいたいと思いますよね。
カップルは鏡のようなものです。自分から愛情を示すことで、彼の愛情も引き出しちゃいましょう♡

それに、一途に自分のことだけを愛してくれる彼女って、やっぱり彼氏からすると「かわいい!」しかありません。
そんな小さな”キュン”を彼の中に積み重ねることで、徐々に「手放したくない女子」へとステップアップしましょう。

欠点や弱さも見せてくれる

いつでもポジティブで元気な女子は魅力的ですが、やっぱり男性は「彼女が自分の前でしか見せない弱さ」にときめいてしまう生き物です。

彼の弱さを受け入れる寛容さももちろん大切だし必要ですが、たまには彼に甘えて、”こんな姿を見せるのは○○くんだけだよ♡”という特別感をほのめかしましょう。

彼が手放したくなくなる貴重な女子を目指そう!

いかがでしたか?彼の中で特別な女子になるために、何より大切なのは「こんな女子はきっと他にいない!絶対手放したくない!」と思わせることです。
他の女子とは一味違う貴重な女子になって、彼のハートを掴み続けてくださいね♪

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの