秋のワードローブにプラスワンするなら断然「ミニワンピ」がおすすめ! 1枚でブーツと合わせたり、ボトムスとレイヤードしたりと着こなしの幅を広げてくれますよ。今回は【ユニクロ・GU(ジーユー)】から登場した大人っぽい「ミニワンピ」をお届け。ぜひ要チェックして秋のファッションをもっと楽しみませんか♡

【ユニクロ】上品な光沢感が◎ 「プリントサテンハイネックミニワンピース」

サテン生地特有の光沢感で上品な雰囲気を漂わせる「プリントサテンハイネックワンピース」。襟の後ろのV字スリット・センターバックの長めのタック・優雅に広がるフレアスリーブなど細かいディテールにまでこだわりが見られます。一枚で潔く着るのはもちろん、こちらのようにデニムと合わせて大人カジュアルにきめても◎

【ユニクロ】立体編みの美シルエット「3Dコットンフレアワンピース」

コットン100%のサラリとした肌触りの「3Dコットンフレアワンピース」。ニット生地で秋らしさをを出しつつも、コットンなので今の時季からでも快適に着ることができます。どこから見えても綺麗に見えるフレアシルエットも嬉しいポイント。ジャケットやカーディガンをプラスすればきちんとした場面でも使うことができそう!

【GU】タイトなシルエットがY2Kっぽい♡ 「ジャガードニットワンピース」

ピタッとしたタイトなミニワンピはトレンドのY2Kファッションにもうってつけ♡ 「ジャガードニットワンピース」はさりげない存在感のジャガード柄がおすすめポイント。1枚で着てもシンプル見えせずにコーデの主役になってくれそう。アクティブにボリューム感のあるスニーカーを合わせたり、ブーツをプラスしてモードにきめたりさまざまな足元ファッションを楽しむことができます。

【GU】着回し力高めのミニシャツワンピ

定番のシャツワンピもミニ丈ならもっと旬顔になれるかも? 「ミニシャツワンピース」はシンプルなデザインのワンピースで着回し力も抜群。上からスウェットやビスチェをレイヤードしてスカート風に着るのもおすすめ。羽織としても使えるので盛夏以外はシーズン問わずに大活躍してくれそう!

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami