今っぽさを簡単に手に入れるなら、外せないのがレイヤーカット! レイヤーを入れた途端、ふんわり華やかな動きが生まれ、格段に旬なイメージへと変身できます。全体の長さを変えずにイメチェンできるので、ミディアムやロングで、さりげなく変化を求める方にもピッタリですよ。

ナチュラルな大人レイヤー

表面にさりげなくレイヤーを入れた、ナチュラルかつ大人っぽいスタイル。ふわっと軽さが出て、暗いトーンでも重く見えません。シークレットハイライトでつくる、ツヤ感たっぷりなグレージュも今っぽく決まるポイントです。初めてでも無理なく挑戦できますね。

華やかな暗髪アレンジ

高い位置にレイヤーを入れると、暗髪でも躍動感のあるイキイキとした雰囲気に♪ 顔まわりは頬に沿うように内巻きにスタイリングすると、フェイスラインをカバーできます。毛先にかけても細かくレイヤーを入れているので、贅沢に動きを堪能できますね。

くびれで小顔見せ

アゴ下にレイヤーを入れた、くびれが可愛いミディアムヘアです。顔まわりに幅が出てひし形のシルエットになることで、自然と内側にある顔が小さく見えます。赤みを抑えたオリーブベージュでカラーリングすると、よりやわらかさが加速します。毛先は外ハネでカジュアルに◎

サイドの流れで色っぽく

ロングにレイヤーを入れるなら、今っぽさ抜群のフェイスレイヤーがオススメです。女性らしい長さをキープしたまま、流れる顔まわりの髪で大人の色気まで演出できますよ。前髪からつながるようにカットすることで、横から見ても割れ目がなく美しいつながりを楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@cxcxrx_seki様、@koyahair様、@ways_sukehair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea