皆さんこんにちは!ftnアンバサダーのなしこです^^
ダイエット中の炭水化物って何から摂るか悩みますよね…!
今回は、ダイエット中でもおすすめできる炭水化物をご紹介したいと思います♪

糖質を管理

炭水化物を摂るときは糖質を管理しましょう!
私の場合は1日3食の中で下のように糖質を設定しています♪

朝▶40g
昼▶60g
夜▶50g

これを目安にすると割と何でも食べられるんです♡

よく食べている炭水化物

・セブンイレブン高タンパクシリーズ
・マンナンヒカリご飯
→これでカロリー30%・糖質30%オフ!!お米を置き換えるだけでダイエットに!?
・焼き芋
→焼き芋は1個まるごと食べるのではなく、150gを目安としましょう^^
・マイプロテインフラップジャック
・こんにゃくベーグル
・トースト
→トーストはトッピングに注意です!!
アイスや生クリームはNG!フルーツなど、栄養素を補えるトッピングを心がけましょう^^
・プロテインパンケーキ
→低カロリー&高タンパクで食べられるパンケーキはダイエッターの味方!!
・ベースブレッド
→ダイエッターの必需品♪色んな味があるので好みを見つけるといいかもしれません♡
・グラノーラ
→グラノーラには色々な種類がありますが、糖質60%オフの商品や会社によって栄養素が異なるので、自分の食べやすいものを見つけられるといいかもしれません♪

ご褒美のときにだけ食べるもの

・ケーキ
・ワッフル
・ピザ
・カヌレ
・スタバ
・かき氷

友達や友人との食事ではダイエット関係なく好きなものを食べるようにしています♡
ただし、量は1人前で止めるようにしています!!

まとめ

いかがだったでしょうか??
ちなみに今のPFCバランスは
P▶20%
F▶25%
C▶55%
に設定しています!

PFCを設定しておくと割と何でも食べられるので、気が楽です^^
食べたいものを優先してカロリーを摂るときと、たくさん食べるために質に気をつける場合があります♪
方法次第でストレスなくダイエットが行えるので、皆さんも無理せずダイエット頑張りましょう♡

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。