韓国風のウルフヘアである【ハッシュカット】。韓国のアイドルや女優が火付け役となり、いま人気が高まっています。顔まわりに動きを出しつつ無造作な仕上がりで、ボーイッシュにもガーリーにも自由自在なアレンジが可能◎ そんなハッシュカットの釘付けポイントをご紹介します!

軽やかで女性らしい立体感

韓国のハッシュカットは日本のウルフカットに比べて襟足長めで無造作な印象。首のラインに沿ったフォルムが女性らしい雰囲気を高めます。ファッションに合わせてボーイッシュにもガーリーにもスタイリングできるのが魅力。ふんわりとナチュラルな仕上がりが軽やかさを演出します。

カラーとの組み合わせが個性的

ハッシュカットはカラーとの相性もバッチリ! カジュアルな雰囲気がより一層高まります。個性的なカラーに挑戦したい方はインナーカラーもおすすめ。程よく透けるように色味を見せることができます◎ ハッシュカットに自分らしいカラーを合わせれば、ハッと目を引く存在に。

どんなレングスでも可愛い♡

ハッシュカットはショートでもナチュラルにキマるから、バッサリ切りたいけど女性らしく仕上げたい方にもおすすめ。襟足のキュッと締まったくびれがキュートな印象ですよね。定番のボブやショートに比べて個性が出るので周りと差をつけられるかも◎ 顔まわりのレイヤーは小顔効果も期待できそうです!

飾らない雰囲気が魅力的

ハッシュカットなら上品に仕上げても華美になりすぎず、ナチュラルで飾らない雰囲気を演出できます。レイヤーが顔まわりに動きを出すため、ふんわり揺れて軽やかな印象に。オフィススタイルにもぴったりです!

ハッシュカットには奥深い魅力がありますね。「軽さ」や「ナチュラルさ」など、自然な動きを表現できることが多くの人を釘付けにするポイントのようです。ぜひ、次回のサロンでのオーダーに向けて参考にしてみてください◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ