こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。本日はスキンケアオタクが選ぶ2021ベストスキンケアのご紹介です。今年は今までで1番スキンケアを試した年でした。
最近はプチプラで優秀なものがたくさん発売されていて、使ってみたいものだらけで顔が足りなかったです。その中でこれは! と思ったものをご紹介します。

1、化粧水

●極潤エイジングケア

ロート製薬の長年の研究によるヒアルロン酸とナイアシンアミドが配合されている優秀化粧水。

かなりとろみがあって保湿力が高い。
浸透に時間がかかりますがかなりもっちりとした肌になります。
これは即リピート決定でした。

●CNP プロポリスミスト

トライアルサイズで使用して感激し、3本ネットでポチりました。
ミストが細かくて浸透するのが早い。
きちんと潤うところも優秀です。
個人的には肌が少し不安定な時でもピリついたりしないし肌荒れの引きも早かったように思いました。
スプレーなので急いでいる時などに使いやすく、日中の乾燥が気になる時に手軽に使用できるのも良いと思いました。

2、美容液

魔女工場 ガラクナイアシン2.0

もっと早くに購入すればよかったな。と思うくらい好きな美容液。

肌の表面がつるんとなるし、ナイアシンアミドが高配合で成分も魅力的。

コスパ最高な美容液です。

3、クレンジング

THREE  オイルクレンジングジェル

スクラブ入で毛穴の汚れにも効果が期待できます。そしてとにかく香りが良い!

一日のストレスを吹き飛ばしてくれるしホルモンバランスも整う効果が。

洗い上がりはしっとりで乾燥肌の方にも使いやすいのではないかと思います。

4、その他

無印良品 ホホバオイル

これは毛穴の黒ずみ対策で購入したのですが全身に使用できるのでとても気に入っています。

髪やかかと、乾燥する膝、肘など使い方は様々。
最近は乾燥が特にひどいのでクリームにオイルと入れて全身に塗っています。

5、クリーム

アクアレーベル アクアウェルネス

水分クリームなので真冬のナイトケアには少し物足りないのですが、肌が荒れているときなどは、化粧水にこのクリームをたっぷり塗って終わりにしています。そうすると肌が落ちつくのが早いのでお気に入りです。

まとめ

以上スキンケアオタクの私のベストスキンケアについてまとめてみました。選ぶのが本当に大変でした...
今回ご紹介したものはすべてリピートしていたり、リピート予定のものたちです。
とてもおすすめですので良かったら試して見てくださいね。
参考になれば嬉しいです。