トレンドと着回し力の高さを兼ね備えた【ユニクロ】のアイテムは、日々のコーデに重宝するおしゃれさんの味方。特に注目を集めているのが、トレンドを押さえた「今っぽトップス」。シンプルなのに今年らしい着こなしが楽しめるユニクロの今っぽトップスは、欲しいときに買っておかないと売り切れてしまうかも?!

着心地も快適な美シルエットノースリーブ

厳しい暑さの日も快適におしゃれを楽しめるのが、「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」。肌離れの良いエアリズムなので、サラリとした着心地が嬉しいポイントです。袖周りにゆとりがあり、サイドスリットが美シルエットを叶えてくれそうな1枚。ftnインフルエンサーの@annie_idmbさんも、「夏に向けておすすめ」とコメントしています。

定番ボーダーはトレンド丈で高見え

夏のファッションで人気のトップスといえば、ボーダーT。周りと差がつく今っぽいボーダートップスが欲しいなら、「スラブジャージーボーダークロップドT」がおすすめです。トレンド感のあるクロップド丈が、1枚で旬コーデを完成させます。@annie_idmbさんによると、「ボーダーの幅が細かいので、少し綺麗めな印象に」なるそうですよ。

今こそ着たいレーヨン × ドット柄

「レーヨンプリントブラウス」は、清涼感のあるレーヨン素材と大粒のドット柄が、大人ガーリーな1枚。少しレトロなモノトーンのドットブラウスは、トレンド感を出しつつ、普段のコーデにも取り入れやすそうです。今っぽく着こなすコツは、甘さとのバランス。ftnインフルエンサーの@r_i_emamaさんは、ブラウスの甘さを活かすために小物を黒にして、コーデを引き締めています。

シンプル白Tは質感にこだわりを

夏の定番アイテムである白Tは、生地の質感にこだわると、コーデのトレンド感がグッと増します。@annie_idmbさんがチョイスしたのは、「クルーネックT」。シンプルなデザインでありながら、柔らかい生地の質感が、女性らしいボトムスと相性が良い1枚です。爽やかなアイスブルーのプリーツスカートを合わせて、大人見えする今っぽいキレカジコーデに仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@r_i_emama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ