シンプルで洗練されたインテリアや雑貨を取り扱う【無印良品】ですが、食品にも注目が集まっています。今回は、小腹を満たしてくれる無印良品の「お手頃お菓子」をご紹介。朝食代わりに食べられるパンや、午後の糖分補給にぴったりのチョコケーキなど。早速チェックしていきましょう。

今日は何味にする?毎日食べたい不揃いバウム

無印良品の食品を代表する定番人気のお菓子と言えば、不揃いシリーズがハズせません。不揃いバウムはワンハンドで食べられるスティックタイプで、バッグから取り出して手軽に食べられるのが魅力。フレーバの種類が豊富なので、日替わりで持ち歩きたくなりますよ。

チョコ好きのバッグの中のお菓子はコレに決まり!

無印良品の不揃いシリーズは、バウムクーヘンだけじゃなく「チョコレートケーキ」も人気。しっとり焼き上げられた濃厚なケーキの中には、チョコチップもたっぷり入っています。チョコ感をしっかり堪能できるのに甘すぎないので、コーヒーブレイクのお供におすすめです。

ママのバッグの中にはコレ!子どもも喜ぶコアラパン

コアラ型に焼き上げたパンは、どこか懐かしさを感じられるシンプルな味わい。ほんのり甘く菓子パン感覚で食べられるので、朝食代わりや小腹が空いたときにもぴったりの商品です。ふわふわで柔らかく見た目もかわいいパンは、子どものおやつとしてママのバッグに入れておくのも◎ 量が多いので、小分けして持ち歩くといいですね。

ダイエットを頑張れる無印良品の高たんぱくお菓子

無印良品では大豆由来や小麦由来の原料を使った、高たんぱくのお菓子が種類豊富に販売されています。ホワイトチョコの甘さに、クランベリーの酸味がいいアクセントになっている「ホワイトチョコバー」は大豆パフを使用。たんぱく質15g以上・糖質15g以下に抑えた、高たんぱく低糖質のお菓子は手軽においしく食べられるので、ダイエットも頑張れそうですね。

【無印良品】の「お手軽お菓子」を紹介してきました。どの商品も、バッグから取り出してワンハンドでサッと食べられるのがいいですよね。気になるお菓子があった人は、ぜひ購入してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana