コーデの印象が暗くなりがちな秋冬は、カーデやコートに「ボーダーロンT」を重ねると印象が一気に垢抜けます。【ユニクロ】の秋冬アイテムにおいても、ボーダーロンTは大豊作。シンプルでおしゃれなユニクロのボーダーロンTから、あなたのお気に入りを見つけてみませんか?

襟元とシルエットのザックリ感がおしゃれ

こちらの「ボーダーTシャツ」は、上品な細いボーダーとザックリとしたフォルムの組み合わせがこなれている1枚。ボートネックとボックスシルエットによってゆったりと着られるため、なかにタートルネックのようなインナーを仕込んでもおしゃれに着こなせます。コットン100%のしっかりとした生地も、高見え効果が期待できて大人カジュアルがはかどりそう。

定番ボーダーには遊び心のあるカラーを

クルーネックとシンプルな細いラインが定番デザインの「ボーダーT」。定番だからこそ着まわしやすいアイテムですが、豊富なカラーバリエーションを活かして遊び心のあるカラーを選んでみるのもおすすめです。4色展開のカラーのうち、写真は赤いラインが映えるブルー。くすんだようなブルーのボーダーTは、秋冬らしいブラウンやベージュのボトムスとも相性が良さそうです。

重ね着がはかどる3カラー

少しレトロな雰囲気が漂うこちらの「ボーダーT」は、3カラーを使ったボーダー模様が存在感バツグン。1枚で着映えするのはもちろん、いつものアウターやジャケットの下に仕込むだけで秋冬コーデのマンネリを回避してくれる華やかさがありますね。男女兼用アイテムなので、インナーが着られるようにあえて大きなサイズを選ぶのも良さそう。3カラーのボーダー柄なので、ボーダーに使われている色と同じ色のタートルネックやシャツをインナーにすると、こなれ感がアップしますよ。

外でもおうちでも大活躍のセットアップ

「ウルトラストレッチセット」は、ボーダーTとサイドポケット付きパンツの2点セット。パンツはボーダーTと同じ配色の無地デザインなので、外出用のセットアップとしても着られるおしゃれなアイテムです。ダウンベストやデニムジャケットなどを重ねれば、抜け感のあるカジュアルコーデが楽しめそう。ワンマイルコーデやルームウェアに活躍するセットアップは、この時期の必需品になりますね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ