どんな色とも合わせやすく、着回し力が高い白。「結局、白がいい!」と、その万能さを頼りにしている方も多いのでは? 今回は【ユニクロ】の使いやすそうな「ホワイトトップス」をご紹介します。大当たりかもと思うほど優秀なアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トップスとしてはもちろん、羽織りとしても◎

インフルエンサーの@mami12170502さんが「絶対使えるシャツ」と語るのは、「プレミアムリネンシャツ」。ユニクロ公式サイトは「選び抜いた上質なヨーロッパ産リネン100%の清涼感と美しい発色が楽しめる」と紹介しています。ルーズすぎず体にほどよくフィットするシルエットだから、トップスとしてはもちろん、羽織りとしても着やすいかも。白の万能さと相まって、さまざまな着こなしを楽しめそうです。

何枚でも欲しくなりそうなノースリT

「エアリズムコットンクルーネックT」は、さらりとした肌触りのエアリズム素材を使用。長めの着丈かつ前後差のある裾なので、タックアウトしてもサマになりそうです。インフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんは「ワンピのインナーとしても使えすぎるので全く同じ物を購入検討中です♡」とのこと。何枚でも欲しくなるほど、優秀なアイテムなのかも。

「1枚着でも映える」厚みのあるリブ素材

リブ素材ならではの、すっきりとしたフィット感が魅力の「リブクルーネックT」。ユニクロ公式サイトによると「1枚着でも映える、程良い肉厚感」なのだとか。すっきりシルエットとシンプルデザインを活かして、インナーとしても活躍するでしょう。インフルエンサーの@kanaripo216さんはジレのインナーとして仕込み、スタイリッシュに着こなしています。

ホワイトをベースにしたボーダーポロシャツ

「ドライカノコボーダーポロシャツ」は、ホワイト × ダークグリーンのボーダー柄。ユニクロ公式サイトは「カラーコントラストのきいた楽しさのあるボーダーでスポーティな印象」と紹介しています。デニムやスニーカーなどのカジュアルアイテムを合わせれば、気張りすぎないデイリーコーデを楽しめるかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mami12170502様、@yu_kooooooo0620様、@kanaripo216様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。