夏はさらっと1枚で着るだけで、オシャレな着こなしが手に入るワンピースがあると助かりますよね。【ユニクロ】にはプチプラなのに上品見えする「黒ワンピ」がたくさん登場しています♡ 今回はその中でも口コミで高評価の黒ワンピを厳選して紹介するので、気になる方は要チェックです!

光沢のある生地感が大人コーデにフィット

表面は上質なコットン、裏面にエアリズムが使われた機能性も抜群の「エアリズムコットンベルテッドワンピース」。タイトな印象のTカットデザインですが、サイドにスリットが入っていることで足さばきもよく着心地も楽ちん◎ 光沢のあるしっかりめの生地感が高見えするので、大人コーデにもピッタリ。

スタイルアップを叶えてくれるマメクロコラボ「リブニットワンピ」

人気アイテムを連発している【ユニクロ × Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)】コラボのニットワンピ。体のラインが美しく見えるようにデザインされたリブ編みニットになっており、ウェスト部分を絞ることで着るだけでスタイルアップ効果が期待できます。ボートネックの開きが上品で、顔まわりをスッキリ見せてくれる効果も。1枚でも、ビッグシャツとレイヤードしてもオシャレに決まりそう。

デイリーな着こなしにぴったりのコンビネーションワンピ

デイリーな着こなしにもぴったりの「コンビネーションフレアワンピース」。トップスはジャージ素材、スカート部分はコットン素材を使用したコンビネーションデザイン。ギャザーの入ったフレアスカートが、エレガントなムードたっぷりの着こなしに。ヒールを合わせれば綺麗めコーデに、スニーカーを合わせればカジュアルコーデにも使える優れものです。

この1枚でコーデが決まる

トレンチベスト型のデザインが新鮮な【ユニクロ × JW ANDERSON(ジェイダブリュー アンダーソン)】コラボの「リネンブレンドラペルワンピース」。シンプルに1枚でワンピースとして着ても、前を開けてロングジレとしても使える2wayタイプが嬉しいポイント。カジュアルに着たい方はゆったりサイズを、綺麗めに着たい方はフィットサイズを選ぶと◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@__maaiko_mairy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko