SNSでもよく見かける【ウルフカット】。オシャレさんも続々と取り入れているヘアスタイルなので、気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、今年の夏にオススメできそうなウルフカットをご紹介します。どの世代の女性にも似合いそうなヘアスタイルを4つピックアップしました。

SNSで話題のネオウルフカット

どの角度からも美人見えしそうなネオウルフ。丸みヘアや襟足のタイトなくびれなど、美しく見せるポイントがたっぷりのウルフカットは、まさに全世代の女性にオススメできそう!コテで巻いたりする必要はほとんどないので、朝のセットも楽ちん♪ 落ち着いたカラーやハイトーンまで、どの髪色でも相性がGOOD!

大人女子も夢中になれるウルフヘア

大人気のインフルエンサー@mikiaobaさんもウルフヘアを取り入れているとのこと。大人カジュアルなファッションにもぴったりハマるので、ぜひお手本にしてみたいですよね。ふんわりとした空気を含んだようにヘアスタイルを作るとラフな印象に。毛先は自然な外ハネを意識すると、ヘアセットがうまくいくようです。

ウルフとパーマの相性GOOD

美容師の@nico_saki.0420さんが提案するパーマ × ウルフヘア。「カットはナチュラルウルフ。⁡⁡顔周りはハイレイヤーで⁡後ろは少しだけレイヤー」と、ヘアスタイルのこだわりポイントを教えてくれました。オシャレ女子の間でもパーマヘアに挑戦する方も増えてきたので、ガラリとイメチェンするなら、コチラもオススメです!

ロングヘアにもウルフ要素を

ロングヘアも可愛らしくまとまるウルフヘア。こちらのヘアスタイルを提案する美容師の@cxcxrx_sekiさんは「メリハリのある顔周りのデザインと、全体のシルエットは動きたっぷり、ヘアカラーはジューシーな赤系で」とのことでした♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mikiaoba様、@nico_saki.0420様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka