ほっとひと息つきたいときは、【スターバックス】の抹茶系ビバレッジで休憩しませんか? 温かいラテから冷たいラテ、フラペチーノまで、気分に合わせて選んじゃいましょう! スタバマニアのみなさんの、アイデア満載カスタムも必見です♪

「濃い抹茶と薄い抹茶」、どっちにする?

最初にご紹介するのは、インフルエンサーの@aista125さんがオーダーされた2品。「濃い抹茶と薄い抹茶」とコメントされており、全く表情の違うビバレッジになっています♪

画像左は、「ダブル 抹茶 ティー ラテ」。「無脂肪ミルクに変更」「シロップ抜き」のカスタムで、抹茶の味わいを堪能できる一品に仕上げられたようです。一方、画像右の「抹茶 クリーム フラペチーノ®」は、「ブレベミルクに変更」「ライトパウダー」でミルキーな味わいに。抹茶の濃淡を味わいたいときは、ミルクと抹茶パウダーで調節するのがいいかも!

ウーロン茶葉の追加で作る!「抹茶 ウーロン ティー ラテ」

お次は、インフルエンサーの@stb_____gramさんがオーダーされた、オリジナリティあふれる「抹茶 ウーロン ティー ラテ」をご紹介。こちらは、ベースの「抹茶 ティー ラテ」を「ウーロン茶葉追加」でカスタム。ウーロン茶の奥深い味わいと、抹茶のほろ苦さが合わさり、意外な美味しさが堪能できちゃうかも!「めっちゃ美味しい」と高評価なので、ぜひとも試してみたいカスタムです。

チョコ × アーモンドで香ばしいお味!?「抹茶 クリーム フラペチーノ®」

ここからは、「抹茶 クリーム フラペチーノ®」をベースにした2品をご紹介。

@aista125さんは「チョコレートソース追加」「アーモンドミルクに変更」のカスタムで、チョコとアーモンドの風味をプラス。さらに、抹茶の存在感をアップさせるために「エクストラパウダー」でオーダーされ、濃い一品に仕上げられたようです。カップの中もマーブル状になっており、場所によってお味の違いを楽しめそうですね♪ いつもと違うフラペチーノを楽しみたいときに、いかがですか?

キャラメルで仕上げる♪「抹茶 クリーム フラペチーノ®」

こちらは、インフルエンサーの@chocolat_dotさんが「キャラメルソース追加」でカスタムされた一品。キャラメルソースで甘さをプラスしている分、「ノンシロップ」で全体的なお味を調整されたようです。スイーツと一緒に楽しみたいときは、このカスタムがよさそうですね♪

スターバックスの抹茶系ビバレッジは、豊富な種類とカスタムで楽しみの幅が広そう! 自分だけの「至高抹茶ドリンク」を見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@stb_____gram様、@chocolat_dot様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり