「今日は頑張った!」と思えた日は、自分へのご褒美を用意してみてはいかがでしょうか? 気軽に買えるコンビニスイーツで、身も心も癒されちゃいましょう♡ 今回は【ローソン】の、頑張った日に食べたい「ご褒美スイーツ」をご紹介します。仕事が終わったらローソンに立ち寄って、美味しいスイーツをゲットしてみてくださいね。

上にのったロールケーキが目を引くビジュアル

「プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り」はミニサイズのロールケーキがのった、存在感のあるビジュアルが目を引くスイーツです。@sweets_ichiさんによると、ロールケーキの「生地はふわふわしっとり!」なのだとか。ロールケーキの下にはクリームやダイス状のスポンジ、苺果肉ソースが入っています。まるでショートケーキのような味わいを楽しめるかも。

たっぷりのティラミスがインパクト大

どどん!とのったティラミスがインパクトを放つ「埋もれるティラミスプリン」。プレミアムエッグを使ったプリンの上にティラミスをのせた、贅沢なスイーツです。「2つの美味しさをどっちも味わえるよくばりスイーツでした!」と、@sweets_ichiさんも満足しているよう。まさにご褒美にうってつけな一品かもしれません。

GODIVAとコラボしたチョコ系スイーツ

こちらの2点は、ウチカフェスイーツと「GODIVA(ゴディバ)」のコラボ5周年を記念して発売された商品です。「ショコラヴァニーユロール」は濃厚なチョコクリームと優しい甘さのバニラクリームを、チョコスポンジでロール。ローソン公式サイトによると「味と食感のアクセントとして中にフィアンティーヌをとじ込め、カカオニブをトッピングし華やかさを演出」したそうですよ。

「エクレールショコラ」は、ローソン公式サイトが「チョコ風味のパフに、ベルギー産チョコと生クリームを合わせ、コクがありながらもビターな味わいのチョコクリームを注入」と紹介しています。チョココーティングの上にカカオニブとアーモンドがトッピングされていて、ザクザク感がアクセントになるかも。

抹茶仕立てのガトーショコラ

「生ガトーショコラ 抹茶」は、ローソン公式サイトによると「生ガトーショコラシリーズ初の抹茶で仕立てた生地」を使用しているのだとか。そんな生地の中には抹茶ソースを入れ、さらにクリームを重ねています。1番上にはチョコレートソースがかかっていて、パリパリとした食感を楽しめそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。