【ユニクロ】の店舗で見つけたら即購入をおすすめしたいのが、オンにもオフにも使えそうな「ワイド&フレアパンツ」。シルエットもデザインもこだわり抜かれていて、さまざまなシーンで夏のおしゃれを支えてくれること間違いなしです! 売り切れて後悔する前に買っておきたい、ユニクロのワイド&フレアパンツを集めてみました。

ワイドパンツで清涼感をプラス

ユニクロの「リネンブレンドタックワイドパンツ」は、リネンとレーヨンを混ぜた生地がサラリとした着心地を与えてくれそうなアイテム。清涼感がある素材で、夏のコーデを爽やかにしてくれそう。ウエストゴムとタック入りのワイドシルエットで、リラックスムードときちっと感を両方叶えてくれそうです。

着痩せしそうなきれいめワイドパンツ

夏になると穿きたくなるボトムスといえば、足元が開放的になるワイドパンツですよね。だらっと見えがちなワイドパンツですが、ユニクロの「ギャザーワイドパンツ」ならスマートに着こなせそう。落ち感がありボリュームも控えめなので、きれいめコーデにもおすすめです。トレンドのクロップドトップスにも似合いそうですよ。

脚長効果とストレッチ素材が嬉しいフレアパンツ

「イージーフレアパンツ」は、ストレッチ性のある素材で名前の通りイージーな穿き心地を叶えてくれそうな1着。ウエストまわりはスッキリ見せて、ひざ上から裾にかけて上品に広がるフレアシルエットになっています。センタープレスも入っていて、脚長効果が期待できそう。快適に穿けてスタイルも良く見せてくれるなんて、魔法のようですね。

ドレープがきれいを作るフレアパンツ

立体的なシルエットが上品さを演出してくれそうなのが、「ドレープフレアパンツ」です。フレアシルエットのパンツにはセンタープリーツが入っていて、軽やかな素材にきれいな立体感をプラスしています。カジュアルにもきれいめテイストにも着こなせそうなので、オンオフ問わず活躍しそうですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ